アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昼はほとんどコンビニ弁当を食べます。
昼は、昼寝もしたいので自分の車の中で弁当たべます。
箸についてなんですが、箸の中に爪楊枝が入ってるじゃないですか
よく箸を出す時に、爪楊枝の先端でブスッと指に刺さったり
あるいは、箸を出す時に爪楊枝が飛びてて、車のどこかに落ちたりと
爪楊枝に泣かされる事が度々あります。
注意して箸出せばと思う人もいるでしょうか、私の車にはテレビが付いているので
テレビ見ながら弁当を食べようとすると、テレビに夢中になって
ついつい忘れてしまう事も多いです。
そういう事がよくあるので、爪楊枝は箸の中にいれてほしくないなぁと思ったりします。
箸の中じゃなくて、弁当の方についてる方が、指に刺さらないし、飛び出して
車の中でどこかに行くこともないのになぁと思ったりもします。
同じ事を思ってる人っていますか?
そういう提案ってコンビニの方へ言ったら改善してくれますかね?
ご意見お待ちしています。

※ 箸を出す時に気をつければいいだけとかそういう回答は辞めてください。

A 回答 (7件)

どうなんでしょうね、箸の袋にもわざわざ爪楊枝に注意と記載するくらいですから改善は難しいのではないでしょうか。


それこそ爪楊枝で怪我する子供が続出したとか、そういう大きな事態にでもならない限りは使う側の配慮に任されるところが大きいと判断されてしまうと思います。
個人的には爪楊枝あまり使わないので、爪楊枝無しの箸も用意して欲しいところですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も爪楊枝は必要ないので、爪楊枝なしの箸があればそっちのほうがいいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 20:58

若い頃は爪楊枝はいらないと思っていましたが、歳とった今、そうか爪楊枝は必要なのねとわかるようになりました。


(使いませんけど!)
貴女も歳を取ればわかる。
    • good
    • 0

> 爪楊枝なしにしたらコスト削減になるのでは?



それではクレームが入るだけです。
妻楊枝が入って居るのが当たり前と思っている人の方が圧倒的に多いとも思いますからね。
この「当たり前」を変えるのって結構難しいのが実状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まぁそうですよね。
さっき、コンビニには要望だしてみました。

お礼日時:2018/10/10 21:13

改善すると金が掛かるので、遣らないな。


最近は、袋まで金を取ろうとしている。 むかっ!
「ほっともっと」は、つまようじが入っていない。
他にも、ナシが出て来ました。
これも経費削減でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、コンビニには提案だしておこうかなと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 21:01

タダで貰うものにそこまで言ってもね~、割り箸を買ってストックしておけば解決するんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、別にお金かかるじゃん。
弁当買って、箸も買うってありえん

お礼日時:2018/10/10 21:00

それはコストとの絡みもありますから提案は出来るとしても実際は難しいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝なしにしたらコスト削減になるのでは?

お礼日時:2018/10/10 20:59

わかる~爪楊枝いらない。

すてるのももったいない~って思いながらすててる(;o;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!