アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年漫画には好感の持てる主人公というものが大切だと思いますが、私が見てきた少年漫画にはなかなかそういう主人公が居ません。
どんな少年漫画の主人公が好感が持てますか。
具体的な漫画名を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

少年ジャンプに連載されている、HUNTER×HUNTERという漫画のゴンという主人公は、私はすごく好感が持てます。


あとスラムダンクの桜木花道もすごく好きです。
名探偵コナンのコナンも工藤新一も両方大好きです。
    • good
    • 0

今、個人的に好きなのは


「焼きたて!ジャぱん」の主人公、東和馬です。

天然だけど、お人好しな所が好感が持てます。
憎めないと言うか(^^)
    • good
    • 0

どんな少年漫画の主人公が「好感が持てない」と感じたのかを書いてもらう方が、回答者が無駄に回答しなくて良いような気がしますが。



HUNTER×HUNTERのゴンとかは率直に好感が持てますよね。素直だし。
逆にDEATH NOTEの夜神 月なんかは、あそこまでひねくれてると逆に嫌いじゃないですけど。むしろすがすがしい(笑)

自分の目的にひたむきな主人公には好感が持てます。
今アニメやってる「Capeta」の勝平太とかもいいっすね。
ちょっと前だと「帯をギュっとね!」の巧なんかもよかった。
    • good
    • 0

 今まで、どういう漫画を読んで、どういった主人公に何故共感しないのかが書いてないので、ちょっと答えづらいのですが、究極のキャラクターとして、「キャプテン」の第1部とその続編「プレイボール」の主人公、谷口タカオを挙げておきます。

彼に好感を持てないというのであれば、少年漫画は読まない方が良いでしょうね。読むだけ無駄でしょうから。
    • good
    • 0

ドラゴンボールの少年時代の孫悟空。


ちょっとボケた所があるけど常にポジティブで仲間想い。
常に行動で目標を目指していて、天才肌ではなくて努力して強さを手に入れている所も良い。
悟空の周りに常に仲間がいるのがわかる。
    • good
    • 0

No4様と同じく私も「キャプテン」の谷口くんですね。


今でも異性として理想のタイプですね~。
    • good
    • 0

西条真二(著)『鉄鍋のジャン』の主人公のジャン



さだやす圭(著)『なんと孫六』の主人公の孫六

優等生ではなく、目に力のあるタイプです(笑)
    • good
    • 0

ドラゴンボールの孫悟空やクレヨンしんちゃんのしんのすけやスラムダンクの花道が好感持てますね~!

    • good
    • 0

やっぱオバQでしょう・・・

    • good
    • 0

私は『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックに好感が持てます。


実力はあるし、本人曰く「金と権力」も持っていますが(笑)、自分が子供であることや、無力であることなどを思い知ることで成長して行くところや、意志が強く前向きな所に好感が持てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!