アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「少し売れれば東京。」
の傾向が年々大きくなり、今や多くが関西芸人が東京に進出してしまいました。

しかし、今でも住居も関西を基盤において活躍している関西芸人を教えて下さい。

「住民票だけは関西。」は含まないで下さい。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

思いついたので追加でさせてください。

桂南光さん、新婚の西川かのこさんと林先生(料理の) こちらでは超有名人ですが、東京ではいかがでしょうか?

この回答への補足

べかこですね。東京ではほとんど出ていません。
林先生ですか??すいません。全く知りません!!
地元で活躍するって本当にいいことだと思います。

補足日時:2005/11/29 10:12
    • good
    • 0

やしきたかじん、上沼恵美子は東京でいうみのもんたクラスです。

あと村上ショージ、桂小枝、メッセンジャー黒田、などですね。
    • good
    • 0

オール阪神巨人さん



西川きよしさん

コメディNo、1(坂田利夫さん、前田五郎さん)

全国区だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂田は上京していないのですか??
地元に残って地元で活躍して、地元を盛り上げて欲しいと思っています。

お礼日時:2005/11/29 10:14

関西在住なので、かえって他の地域で名前が知られていないのかどうか、、よく分からないのですが、


 
なるみさん、メッセンジャー、ケツカッチン、ロザン、チュートリアル、たむらけんじ、雅の相方のケン

いかがでしょうか。。?
こちらでは、すごく活躍されてますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるみさん、メッセンジャー、トミーズは知っています。
上京せずに関西に残って関西で活躍して、関西を盛り上げて欲しいですね。

お礼日時:2005/11/29 10:15

「バッファロー吾郎」は、


私(東京在住)にとっては関西芸人さんですけど…
たまに深夜で見る「探偵ナイトスクープ(?)」に出てる芸人さんとかは
名前を聞いた事ない人が多いとは思いますけど…
こないだ関西に行って関西人と話をしてて
噛み合わなかったのは「やしきたかじん」さんという方でした。
    • good
    • 0

テントさん。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C6%A5%F3%A5%C8

この回答への補足

全国区で教えて下さいませ。
お願いいたします。

補足日時:2005/11/06 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!