MacとWin両方に対応しているファイル分割・結合ソフトを探しています。
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

MacのOSは9.2.1、Winは98です。この2つで使えるものが必要です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソフトとしてはハイブリッドではないため回答になってないかもしれませんが、生成したデータがMac、Winで共有できるソフトがあります。



Windows側は FileSplitterというもので、フリーウェアです。
動作環境は Windows 98/Me/NT4.0/2000。

Macintosh側は FileDivi 3というもので、こちらはシェアウェア(\1,200)のようです。
PowerPCを搭載した機種で、Mac OS 8以降のOS。画面解像度は800×600ドット以上推奨。

これらを併用すると、そのままではフロッピーディスクに収まらない大きなファイルをWindows上で小さなファイルに分割、フロッピーディスクでMacintoshに移して結合、といったことが実現できるようです。

参考URLに、それぞれの公開サイトを示します。

あいにくMacを使用できる環境が今はありませんので、私個人が実際に試したことはありません。情報だけで失礼します。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~e-cottag/,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

>大きなファイルをWindows上で小さなファイルに分割、Macintoshに移して結合、といったことが実現できるようです。
まさにこれがしたかったのです!早速試してみます。

お礼日時:2001/11/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報