dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Acrobatをver5から6Professionalへアップグレードしたところ、ドラッグ&ドロップによる文書の結合が出来なくなってしまいました。
ヘルプやAdobeのサイトではコンテキストメニューに「Acrobatで結合」があるとかかれていますが、これも表示されません。
どなたか解決法をご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

私ももっぱら「PDFの作成」から「複数ファイル」しか使いません。

• 0

タグじゃなくタブ?

• 0

左側のタグで「ページ」を引き出して、そこにドロップすればできますよ。

この回答への補足

そうですね。通常は「ページ」タグを開かない設定にしているので、今まで通りやる方法がないものかと質問してみました。
ヘルプのPDF文書結合の項目では「ページ」タグのことはなかったので本来はそのままドラッグ&ドロップでいけるものだと思ってました。
もう1つ、結合する際のファイルの並び順の問題があるのですが、これは別で質問いたします。

• 0

右クリックメニューにないんですか?

再インストールしてみました?
ドラッグドロップでは確かに結合できなくなりました。

私はVer7を使ってますが、Acrobatを開いて「PDFの作成」から「複数ファイル」って項目ないですか?
それで結合できますが・・・
    • 0