dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の男です、
最近にきびがひどくなって、特に頬や顎の下の部分に多くできてしまいます
これはなにが原因なのでしょうか??
よく言われていることやそういうにきびの対処法などニキビに良い事があったら、
体験談でも全然構わないので教えてください。
できれば具体的な化粧水、美容液など商品なども教えていただけるとありがたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ

私が知ってるすごく効果があるニキビを治す方法を教えちゃいますw
私もちょっと前まで結構ニキビが出来たりしてヤバかったのですが、この方法をしてみたらキレイにニキビがなくなりました!!

用意するもの
(1)いつも使ってる洗顔クリーム
(2)泡立てネット
(3)牛乳
(4)ベビーパウダー
ですw
やり方
(1)最初に牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を作り(ちょっとドロっとした感じがd(`・Д・´☆)GOOD)、一掴みのベビーパウダーを用意しときます
(2)クリームと一掴みのベビーパウダーを一緒に泡立てて洗顔して、洗い流します(ふわふわっていう感じで洗うこと。ゴシゴシしては×)
(3)牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を顔全体に塗って10分くらい放置して、お湯などで洗い流します(この時に洗顔クリームは使わないで)
(4)最後に顔全体にベビーパウダーをポンポンとつけておしまいw
これだけで全然違います!!
この方法は夜寝る前にでも出来るので夜するのがいいかもですw
ベビーパウダーをつけてそのまま寝てもOK♪
まずは1週間、試してみて下さい
    • 0

再度の登場です。

高校生なので大きな副作用のある薬は最後の手段として、なるべく控えましょう。
リスクを背負うよりも、まずは原因を取りのぞくことが大事です。
ニキビの原因は、『皮脂の過剰な分泌』と『毛穴のつまり』です。
上の二つのどちらか一つでも改善できればニキビに悩む事はなくなります。
ニキビができる仕組みを簡単に説明すると・・・
皮脂は多くのホルモンによって合成されていますが男性ホルモン(アンドロゲンが起因だと考えられています)がバランスを崩す事により『皮脂の過剰な分泌』を起こすのです。
これにより『毛穴のつまり』を起こしニキビができるのです。
医学的に男性ホルモンのバランスを整えニキビを改善する事はできますが、比較的ホルモンはバランスを崩しやすいので治ってもまた再発・・という形になるわけです。
ニキビの原因は女性も男性も一緒です。
ようは、この『過剰な分泌をする皮脂』を、どうするかが問題になるのです。
そこでNO4で回答させていただいたアドバイスを参考にしていただければと思います。
言い忘れましたが、皮脂を必要以上に取り除くと悪循環になってしまいますので、w洗顔は夜だけにしたがいいと思います。
またビタミンB2とビタミンB6をサプリで取ることにより皮脂をコントロールしてくれますので飲んでみてはいかがですか??
食品ではビタミンB2は、レバー、魚肉、卵、牛乳などの食品にビタミンB6は、レバー、大豆、バナナ、さんまなどの食品に多く含まれています。
私も昔、ひどいニキビに悩まされ、病院にいって一時的によくなってもまた再発という日々に本当に途方にくれていました。
接客サービスの仕事をしていたのですがお客様に「どうしたの??大丈夫??」と言われ泣いた事もありました。
一番のショックは旅行にきた、まだ5歳位の女の子に「お姉ちゃん、顔どうしたん??」と言われたのが、それが惨めで人と顔を合わせるのが苦痛になり会社を辞めました。
心配してくれる優しい言葉だったのですが、それがまた残酷な言葉でもあったんです。。
でも、それが原因でニキビを治すことができたんで終わりよければすべてよしっとなったんですが。。。。
私の男性のお友達も、凸凹が目立つほどの本当にひどいニキビで悩まされていたんですが、酵素の洗顔を進めたところ、今ではニキビに悩まされる事は無くなったそうです。
あんまりひどかったので顔中にある凸凹までは完治とまでは至りませんでしたが、昔に比べたら本当に奇麗になりました。。
友達も酵素洗顔は手放せないと言っているほどです。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
肌の調子が悪いとどうしてもテンション上がらないですよね;
にきび治ってよかったですね!!
Long Sentenseありがとうございます\(~o~)/

ニキビは完全に治ります。

飲み薬だけで簡単に治ります。

私は20歳から24歳まで重症のニキビに地獄のような日々を送りました。

洗顔?水?ピーリング?・・・小手先の治療法で治るニキビなんて軽い軽いニキビです。本当のニキビを持ってる人なら、こんな治療じゃ治らない事みんな知ってます。

ニキビには最強で最高の治療薬があります。80年代にアメリカで登場した軌跡の薬、

イソトレチノイン(商品名アキュテーン)!

これは皮脂腺に対して毒として働くので一生効果が続きます。脂性まで治ります。コレさえ飲めば治らないにきびなんてありません!!

しかし問題もあります。この薬は大きな副作用があるんです。それは奇形性です。これを服用している間は絶対避妊が鉄則になります。服用中に妊娠すると水頭症の子供が高確率で生まれます。男性の場合は比較的問題ないのですが、それでも服用中は避妊が必要です。

治療は3ヶ月~半年かかります。それで治ります。

その間は必ず避妊しなくてはなりません。

女性の場合は念には念をで、服用をやめても1年は避妊すれば問題は無いでしょう。

海外では重症のニキビには当たり前のように使われていますが、日本は未認可なのでネットでの個人輸入になります。私はこの薬で人生を救われました。

今では2人の子持ちの男です
    • 0

こんにちは^^

にきびは悩みますよね。。
お気持分ります。
質問の件ですが質問者様が高2と言う事で私なりの考えをアドバイスさせてください。
年齢的に脂の分泌が盛んなときだと思います。
まずは肌を清潔に保つように心がけてください。(洗顔は朝は石鹸で軽く、昼はお水のみ、夜は石鹸の泡を市販の泡立て用ネットなどで十分に泡たて気になるところから丁寧にやさしく)
化粧水等つけるのは、化粧水の中に入っている成分で悪化する事もありますので、にきびがまだ増えている段階ではあまりオススメできません。
なので、洗顔の後は一般に売られているミネラルウォーター(硬水ではなく軟水のウォーター。なければ硬水でもOK)で引き締めたがいいと思います。
とにかく洗顔が大事です。
脂の分泌が多いと皮脂腺に汚れがたまり、それが余計にニキビを作る原因になったりしますので、まずは皮脂腺の汚れを分解し新陳代謝をスムーズにできるようにうしてあげたがいいと思います。
私は前にも、このサイトで申し上げたのですが、酵素の石鹸が一番、効果的だと思います。
酵素は、たんぱく質を(皮脂、皮脂腺につまった汚れの事)分解する力が非常に優れていますので洗顔するだけで改善が見られると思います。
昔、美容部員をしていたのですが、その時、酵素の石鹸を扱っていました。
お母様たちが、お子様のニキビを気にしてよく相談を持ちかけられましたが、酵素の石鹸えおオススメしたところ統計で84%のリピート率でした。
ネットでも安く酵素の石鹸が手に入るので「酵素洗顔」で調べてみてはいかがでしょう??
あと、病院でイブプロフェン配合の塗り薬を処方してもらい酵素洗顔と組み合わせて使われると、より効果的だと思いますよ^^
あっ!!
あともう一つ。。
洗顔の後は蒸しタオル顔にあて、その後に冷たいタオルをあてると、さらにさらに効果的!!
    • 0

私(♂)もニキビが多かったですが今は少なくなっています。

色々やっていますのでどれが効果的か判らないのですが思いつくままに書いてみます。
医学的には間違っているかもしれませんので鋭いツッコミは無しでお願いします。
・洗顔…アクネ菌と脂の洗浄。私が思うに人間の皮膚はスポンジみたいなもので、中から脂が出て湿っているのですが脂が古くなるとそれに菌が繁殖するようなイメージです。脂を落とそうとゴシゴシこすると肌を傷めますので注意。
・寝る前のクリーム…洗顔で脂が落ちた肌はスカスカのスポンジみたいな物なのでそこに潤いを戻そうと奥から脂が出てくるのではないかと思います。その脂が多すぎてニキビになるのでは…と。商品名は書きませんが尿素とヒアルロン酸の入った無添加のクリームです。これをサボると明らかにニキビが出来やすい気がします。薬局の女性モノのコーナーに有ります。
・ビタミンB剤…食べ物から過剰に獲り過ぎた脂肪の分解のため。今はマルチビタミン、マルチミネラルを飲んでます。
・布団カバーと枕カバーの洗濯…顔が当たる部分に菌が繁殖しやすいと思うので1週間に1度(本当はサボってますが)。幾ら顔を洗ってもまた付いてしまうので。
・ヒゲを伸ばす…肌が弱いので電気シェーバーを使っていますがどうしても細かい傷が出来るようでそこからアクネ菌が悪さをするのではないかと思います。ヒゲを伸ばしたところかなり出来にくくなりました。

下のサイトも参考にしました。

参考URL:http://www.geocities.jp/goodbye_fujitsuboface/ni …
    • 0

温かいお湯の湯気を顔にそおっとしばらくの間、あてて、適温のお湯で顔を洗う。

洗顔料も使用する。2,3回続ける。
気持ち良いよ~。
    • 0

済みません、女性です。

が、10代ー20台はホルモンの関係で男女関わらず、出来やすい年頃です。
一番、容姿が気になる歳に、憎たらしいことですが、皮脂も多いので出来るのは仕方ないことです。
化粧品などではなく、アクネ対策用の石鹸で丁寧に洗って、良くすすぐ。朝晩は石鹸、お昼、スポーツの後は水で。汚れを落とすなどでどうでしょう。
あとは、やりすぎて皮膚をいじめすぎないことです。
    • 0