プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

現在22歳で、157センチ45キロの女性ですが、背が低いので、パンツはいつもストレートくらいしかはけません。

ブーツカットなんて、裾あげしたらきっとコントのようになってしまいます…。背の低い人でもはけるパンツのあるお店ってあるのでしょうか。

好みの幅は広いので、お勧めがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

こんばんは!大きいですよ!

私154CMですから。
パンツ、私も苦労して探しました。
私としては、ある程度ブーツカットの方が逆にまとまり良く感じ、
買うパンツはほぼブーツカットです。

お勧めは、カジュアルパンツなら、
「ピカデリー(スリムタイプじゃなくてブーツカット)」と「シマロン」。
きれいめは「LAPIS BEAMS」と「ユナイティドアローズ」「SHIPS」、
「COUP DE CHANCE(クードシャンス)」です。

因みに私の体験では、
この身長ではある程度の物を買わないとパンツは似合いませんでした。
安価な物は、標準体型の人が買うとキレイにラインが出ますが、
私の身長では駄目でした。(一概には言えないかもしれませんが)
かといって、高くても自分の体型に合わないブランドは合わないので、
ガンガン試着しまくってください。
私、パンツは一つでも気になる所があれば買いません。
(おしりから太ももにかけての間が気になる等)
質問者様に合うブランドが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ、自分より背の低い女性がブーツカットをはいているのを見るとどこで買ったのかと、凝視してしまいます。笑

具体的なブランドを挙げていただくのはかなり助かります!
ピカデリーはカタチがいいですよね~。

全部チェックして、試着します!

148cm、44kgの下半身デブです。

157cmで小さいだなんて、私に失礼ですよ!
私ですらブーツカットを履いているので、質問者様でしたら全然問題はないと思います。
私のように足が短いのなら、ストレートよりもむしろブーツカットをオススメします。
ひざのあたりから広がっているものを選べば、コントになることなんてありません。
ヒールの靴を履けばきれいに見えますし、スニーカーでも全然問題ありません。
個人的にはmissEDWINがおすすめですが、ユニクロなどの安い店で試しに買ってみるのもいいと思います。
また、ジーンズ(普通のパンツをお探しだったらすみません)の専門店に行けば、店員さんがいろいろと教えてくれますよ。
お気に入りのが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

確かに失礼ですね、すみません。

背の低い方のパンツ選びの仕方が聞けて良かったです。

こんにちは☆

みなさんご回答されているのを見て、「ふむふむ、その通りだな」と思いました(^^)
ちなみに私、今までのご回答者の中でいちばんミニマムな150cmです(^^;)しかも体重は46kgとかなり?ぽっちゃりめになるんでしょうか・・・(汗)なので、-rust-さんなんてとてもバランスいいのでは?なんて思ってしまいます(笑)

私も背が低いのでパンツ敬遠してた時期ありました。でも今はパンツ、バリバリはいてますよ!!デニムなんて大好きです!!
ブーツカットが似合わないのでは?とご心配のようですが、私、デニムもパンツもブーツカットかセミフレアしか持ってません(笑)だって、ストレートより足が長く見えるし、太ももの太さもごまかせるんですよ(笑)
もし、デニム等でカットした場合広がっている部分がなくなってしまうのでは?!というご心配があるのなら、セミフレアとかフレアとかならひざの辺りから緩やかに広がる感じになると思うので、それをチョイスしてみてもいいのでは?!とにかく、デニムはいろいろなものをはきまくった方がいいと思います(^^)

ちなみに、デニムではなく普通のパンツはすべて「M-PREMIER」で買っています。ここのパンツはこの背の低い私でも、きれいにはけるのでここのパンツ以外持っていません(笑)もし興味がおありなら、ぜひ見てみてください(^^)

参考URL:http://www.m-premier.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまってすみません。

すごいですね、やっぱりブーツカットの方が小さい人には良さそうですね~。 パンツ大好きなんて羨ましい。  
教えていただいたお店も見つつ、ブーツカットデビューしてみようかと思います。

アドバイスありがとうございます!

わたしも157センチ、現在ちょっと太り気味で48キロくらいですが、大丈夫ですよ!また流行してきたので、去年くらいから履いています。

ミシェル・クランで買いました。ちゃんと裾広がりになってます。若いときには(笑)底の厚いサンダルが流行していたので、10センチくらい底上げして履いてましたが、現在は普通のブーツ(4~5センチ)で履いています。
    • 0
この回答へのお礼

私も厚底ヒール15センチのときにはいていた、今は箪笥に眠っているパンツがあります!…懐かしい。

今はヒールのあるものが履けなくなってしまったので残念です。

ミシェルクランもOKなんですね。チェックしてみます!

158センチですがブここ数年ーツカット以外はいていませんよ☆

私の場合9センチヒールを履くのでブーツカットと合わせると凄くスタイルよく見えます。
裾上げしても今のパンツはカタチがそのままになるように
作ってあるような気がします。
どこのパンツでもそうなんじゃないでしょうか。
もし不安でしたらユニクロなどの安いお店のブーツカットを買って
合わせてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヒールがあると、多少裾が長くてもOKですよねぇ。
ヒールの履けない足なのでちょっと残念です。

困ったときのユニクロでまずは試着してみようと思います。

元デニム販売してました。

157cmならぜんぜん問題ないですよ☆
私も158cmで同じ位の丈ですけど普通にカットして十分履けます☆
ブーツカットと一般的に言われていますが、形も実はまちまちで、ベルボトムなどやや細身にシェイプされて広がるタイプなどもありますので色々選べます(^^*

ブーツカットはすらっと足を長く見せる効果があるので、さらにシェイプ効果を得るために踵の高い靴を履いて着られる方が多いです。
大体足の踵から1cmほど長くすると平たいコンバースの様な靴でも丁度いいですけどね(^^*

何かしら参考になれば幸い☆
    • 0
この回答へのお礼

デニム販売をされていた方なんですね、心強いですー。
カットはつきものですよね、十分はけるのならガンガン試着していこうと思います!

155センチのおばちゃんです(笑)

私のような短い足も、ほんの少し、微々たるもんですがキレイに見えるような気がするので、ブーツカットもよく穿きます。

裾あげしたら、あら?ストレートだったかしら?という位切られる事もありますが、気持ち程度は残っているので、そこそこ満足です。

私の場合は、でかいお尻と、たくましい太ももが基準になるので、お勧めのお店はちょっとわかんないです。ユニクロも穿きますが。
いろいろなお店で穿いてみると自分だけの一本が見つかりますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブーツカットはきれいですか?

試着をして合わなかった時に、断るのが忍びなくて、試着が苦手な私です。ユニクロならそんな気を使わずに試着できそうです。

157ってちっちゃいですかね…。

私も同じ身長ですが、悩んだことないです。
最近は、股下が選べるパンツが多いので、大丈夫ですよ^^
例えば、有名なユニクロでも各種種類があった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私多分足短いんだと思いますよ。あと、最近ひょろっこくて背の高い人が多いせいか、余計自分がちっさくて短く見える気がしちゃいまして。

股下の長さ、選べるんですね。ユニクロなら失敗してみもいいですよね。

見てみます!