アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこれまでずっと、デジタル時計(G-SHOCK、Baby-G)しか使った
事がないのですが、みなさんはどちらを使用してますか。

また、アナログ時計を愛用している方、その良さは何なんでしょうか。

あくまで個人的見解ですが、デジタル時計はその瞬間の時刻をすぐ
確認できるので便利だし、アナログ時計はなんとなくおっさん臭い
感じがして好きになれません・・。

現在使用している物がライトが点かなくなり、修理はせずに買い換え
ようと思ってますが、みなさんの意見を参考にアナログの購入も
考えたいと思っています。

性別・年齢(年代)も教えていただければと思います。

A 回答 (23件中1~10件)

私はGショックの電波時計を使っています。


私は特に腕時計は遅れるか気になってしまうので、電波時計を使っています。
Gショックは丈夫だし、時間が遅れないので気に入って使っています。
私の使っている腕時計は少し古い時計なので少し重いけど、この前新しいGショックを買おうと思って時計屋に行って腕にはめさせてもらったら結構軽くなっていてびっくりした。
今度バイブ機能が付いた時計が発売されたので、時報とバイブを連動させて使いたいのでそれを買いたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波時計は時間が正確だという事で私も興味があります。
Gショックはお手頃な値段なのにゴツい感じが大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:01

ずっとアナログです。


というのも何時までにあとどれくらいというのが直感的に分かりやすいからです。
男・40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたとおり、これまでずっとデジタルで来ましたので
何時まであとどのくらいかを瞬時に逆算できるようになるには
時間がかかりそうです・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:08

はじめまして 携帯電話も有るし車生活ですから、気にしませんが


沢山ある中から、アナログです。

ステンレスボディが重く感じチタンにしたら軽すぎて
エコドライブ、ソーラーはビニールに入れてます
机の中では、止まるので、並べてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ時計も、文字盤・ベルトの色がシルバーだったら
もうそれだけで高級に見えてきて、アナログもはめてみたいなーと
思う時もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:15

30代後半男です。

アナログです。

おっしゃるように「アナログ時計はおっさん臭い」イメージもあると思いますが、逆にこの歳になると「デジタルは子供っぽくてダメ」という感じもあります。(若いときはデジタルのほうが好きでした)

メリットとして、デジタルは数字を読み取らなければなりませんが、アナログは#2さんの言われるように直感的にわかりますので、大した違いではないかもしれませんが楽と言えば楽です。
ファッション的にもアナログのほうが選択の幅が広いような気がしますが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を重ねていくに連れて、次第にアナログを好むようになる
という事もあるのかもしれないですね。
アナログもいろいろ見てると、カラフルなものが出てますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:18

アナログもデジタルも持っています。


個人的にはアナログの方がおしゃれな感じがするのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログは高いものだと○十万円もしますけど、デジタルはそこまで
高級なものはないですね!?(実際の所は良く知らないですが・・)
スーツの袖からチラリと光るアナログはおしゃれかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:24

40代男です。


現在はwave captorのデジタルを主に使用しています。
買った当時、太陽電池で、2波長対応がデジタルしかなかったためです。
今のが壊れたらアナログのにすると思います。
他の方が書いているように時間が直感的に判るからです。
デザインは機械式のアナログが好きなのですが(何か遊びが入っていると更に良い)日常はいちいち時間合わせする必要がないものを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計も実に色んなメーカーからいろんなデザインのものが
出ていて、次は何を購入しようか考えている自分には見てる
だけでも結構楽しめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:34

40代男です。


私は現在デジタルです。
カシオ・プロトレックを使用してます。
少々山歩きなどを楽しんでおりまして、この時計は高度・気圧・方位・温度などが読めるので重宝しております。
アナログのクロノグラフも持っていますが、最近ほとんど出番がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計で心拍数を測れるものなら知ってますが、高度・気圧・方位・温度
までも知る事ができるんですか! アウトドア用時計ならではですね。
複数所持してると用途に合わせて使い分けできて便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:39

30才女性です。



腕時計はファッションで身に付けています。(アナログ多いです)
外出すれば色んな所に時計はありますし、今は携帯で時間を見るのが癖になってしまっています。

勝手な補足です。職種にもよりますが、ビジネスマンの方は仕事でアナログを使い、プライベートのラフな格好の時にはデジタル(G-SHOCK等)と使い分けていたりすると素敵かな。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に財布を忘れる事はあっても携帯を忘れる人はそうそういない
だろうし、表示が大きく見やすくてていいですよね。
懐に余裕があれば私もTPOで使い分けできるよう、いくつか持って
たいなと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:45

アナログです。

ただ単に好きだからです。ルミノックスと言うメーカーの時計です。ジーショックは卒業しました。21男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字盤に原色が使われているあたり、他ではなかなか見つかりそうに
ない色使いで、好きな人にはこれ以外には考えられないんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 17:54

私はアナログですね。


できれば自動巻か手巻き。秒針がかしゃかしゃ言うのが嫌いなので。
超高級ブランドのものが欲しい、などというような贅沢は言いませんが、最近は自動巻や手巻きは高くて・・・。

デジタルは、携帯の時計表示がそうなのですが、あまり好きになれません。

当方40歳女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻き時計・・、レトロチックな見た目がなんともいいようのない
味わいがしていいですよね。 ですがこの時計、名前から判断するに
時計が止まる度に自分で巻いてやらないといけないんでしょうか・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!