電子書籍の厳選無料作品が豊富!

web開発2週間目の初心者です。strutsを使っていますが、skeleton?というクラスが出てきます。クラス自体は探しても見つからないのですが、これは何でしょうか?

A 回答 (3件)

日本語で言えば「雛型」のことでは?

例えば、strutsではWebアプリケーションのコントロール部分を実装する
場合、strutsで予め用意されているActionクラスを継承してexecuteメソッ
ドをオーバライドします。このとき、ActionクラスはWebアプリケーション
の雛型としての役目を持っています。このような雛型となるクラスを
「スケルトンクラス」と言う場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。クラス名が*.skeleton.struts.action.AbstractActionBaceなので、おそらくそうだと思います。これはstruts側で用意されているクラスなのでしょうか?だから見ることができないのでしょうか?

"*.skeleton.struts.action.AbstractActionBace"ってなんですか?

struts(ver1.2.7)のソースから検索しましたが、見つかりませんでしたよ。
これはどこから出てきたのでしょうか?
何かのドキュメントに記載されていたのでしょうか?

この回答への補足

すみません。仕事の現場でのことですので、
あまり詳しくは言えないのですが、
strutsで用意されているクラスではないということですよね。有難うございました。

• 0

どこでどういった形で「skelton」がでてきたのかわからないと答えにくいですね。

もう少し詳しい情報を提供してはどうでしょうか。
    • 0