アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しあぶってとりはずすことができる接着剤は何を使っていますか。そしてこれはホームセンターなどで入手することができますか。

A 回答 (5件)

蝋の様な形状をしていて、熱で溶けるホットメルト接着剤です。


フィシングショツプでは何処でも売っています。
ライターなどで炙って柔らかくして対象物にこすり付け、差し込む方も穴の中にも入れて置き、冷えない内に素早く挿入します。
冷えると常温で取れなくなります。
取る時は再度加熱すると直ぐ外れます。
口で言うより試して見る方が良く分かります。
簡単ですよ。
    • good
    • 0

#1です。

補足です。
ホットグルー、エポキシ系、瞬間接着剤。どれも熱には弱いんですよ。だからライター等であぶればどれも取れます。エポキシ系だと、硬化するまで時間があるので、位置出しが簡単に出来るということです。
現場で行うというなら、瞬間接着剤ですが。
    • good
    • 1

この質問は2番のかたを推奨します


 瞬間接着剤は 熱にはとても弱く ライターであぶるとすぐに抜けます(ペンチで軽く挟んで抜いてください)
 ほんと難しいことはありません
 私釣り具やで何度もその光景をみましたから間違い有りません。
    • good
    • 0

アロンアルファ系の瞬間接着剤もライター等であぶればスポンと抜けます。


ホームセンターで瞬間接着剤売っているので十分です
    • good
    • 2

ホットグルーだったかな。

釣具屋さんで売っていますよ。
もしくは2液混合のエポキシ系の接着剤かな。

私は2液混合のエポキシ系の接着剤を使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!