プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日鎌倉に行こうと思います。
彼氏と行く予定なのですが、お互い忙しくて下調べが全くできていません。とりあえず大仏は見に行こうねと言っているくらいです。
ですので鎌倉に行ったら絶対ここに行っておいたほうがいいというお薦めスポットがあれば教えてください!また、鎌倉っぽい雰囲気の中でお食事ができるレストランなんかも教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんばんは。



北鎌倉の『去来庵』はお勧めですよ。純日本家屋のお座敷で濃厚なビーフシチューが頂けます。チーズケーキも絶品です。建長寺の近くなので散策にも便利です。

http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3

和菓子なら去来庵の近くにある『三日月堂 花仙』がお勧めです。お土産にしてもいいですし、お茶も出来ます。

http://www.kamakuratoday.com/meiten/kasen/yurai. …

http://www.kitakama.gr.jp/kitakama/shop-html/38. …

参考URL:http://www.kitakama.gr.jp/shop-html/36.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
去来庵はすごい人だったので今回はあきらめました。でもとってもおいしそうで次回は是非言ってみたいと思います!

お礼日時:2005/11/04 00:23

明日は、八幡宮で七五三の子供が多く見られると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに八幡宮ではかわいい子どもたちがいっぱいでした!

お礼日時:2005/11/04 00:22

東慶寺の他に、長谷寺も水子供養なのでアベックでは、止めて置く方が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長谷寺行ってしまいました…。
最近友人が流産したので、そのお祈りをしてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/04 00:21

お寺に興味あれば北鎌倉下車→徒歩→八幡様→鎌倉駅→江ノ電→長谷→徒歩→長谷寺→大仏→徒歩→海岸→由比ガ浜→大えびの所にドイツ人の小さなレストラン(ビフテキ・リーズナブル)→海岸→鎌倉駅(疲れたら逗子へ1駅戻って始発をねらう).


八幡様通りの裏通り(ショッピング散策)等 回る所沢山ありますから,何回か足を運ぶ必要があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回は由比ガ浜までは行きませんでしたが、今度は是非行ってみたいです!ドイツ人のレストラン、行ってみたいです!

お礼日時:2005/11/04 00:20

私も鎌倉五山に一票♪


北鎌倉駅~鶴岡八幡宮方面へのブラブラ歩きがいい感じです。
で、鎌倉駅まで歩いて大仏さまかなぁ。

東慶寺は女性の駆け込み寺・縁切り寺として知られています。駆け込んだらだめですよー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!
アドバイスいただいたとおりに行きました~。とっても楽しかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 00:19

デートなら鎌倉五山!!


北鎌倉駅から、鶴岡八幡宮にむかってね。
やっぱり二人でぶらぶら歩くのが一番です。
東慶寺はいっちゃだめだよ!!

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
鎌倉五山ですね。“〆(゜_゜*)フムフム

東慶寺は行っちゃいけない理由ってあるんですか?
別れちゃうとかですかね??

補足日時:2005/11/02 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!