電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仲良しの同僚男性には彼をを大事にしていない奥さんがいます。そういう感じで結構相談にのったりしていました。メールは週に2、3回していて、内容は他愛も無いことです。例えば「おはよう!」とか「おやすみ!」とか。ただそれだけなのに彼の奥さんにばれて奥さんがメチャクチャ怒っているらしいです。私は正直「なんて小さい人間なんだろう」と引いています。彼があまりにもかわいそうです。客観的に見て皆様はこの奥さんをどう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

彼の言い分だけ聞いて彼をかわいそうだと思っているのかもしれないけど。

奥さんのこと、何も知らないのに小さい人間だな。と決め付けるのは早いです。
私は独身の女性ですが、既婚の男性とメールのやり取りをしたことがあります。
妻とうまくいってない、もう別居しようかな。とかいっていますね。
不倫目的かはわからないけど、そういう愚痴を言って
すっきりしたいだけ。彼が人生の伴侶として選んだ大事な奥さんです。奥さんのほうだって彼に嫌気がさしているかもしれません。結婚したら、簡単に離れることはもできないし、そういうケンカの元をわざわざつくるようなことはやめましょう。奥さんが嫌だから怒ってるんです。客観的に見て、仮に小さい人間だったとしても、人が嫌がっていることは辞めましょうよ。あなたは、彼のことが好きで、奥さんから奪いたい。彼とのメールはやめたくないわけではないのでしょう?

私がメールをはじめたのは、私の彼がメル友を何人もつくっていて、それをただのメールじゃん。みたいな感じで開き直って、私に隠しもしなかったから、悔しかったので。私もメル友つくったよ。って感じで。
そしたら、彼はメル友を辞めました。自分が同じことをされないと、心の痛みのわからん奴です。
もしも、自分が結婚したら、他の女性と、おはよう、おやすみとか。メールされたら、嫌ですね。
そんな内容のメールするんだったら、もっとわたしと
話す時間をつくってほしいな。とか、そんなくだらん内容のメールをしているほうが私といるより、楽しいんだ・・・・。とかショック&怒り&悲しみでいっぱいになりますね。あなたも彼に関わって、夫婦喧嘩の火の粉を浴びないうちに、辞めることをすすめます。
    • good
    • 2

旦那に来たメール、仕事についてのものなら同性からでも異性から


でもノーマーク、仕事以外の異性からのメールなら???と思います。
怒ると言うか、あきれると言うか、ビックリすると言うか、が普通の
反応だと思います。
    • good
    • 2

「たわいない」のであればメールする必要なし。

でしょ?(w
皆さんおっしゃるとおり、奥さんの反応は普通。
既婚者といらんことをして、当事者にとがめられて逆切れするほうが変。

だんなを大事にしていない奥さん、というわけではありません。あなたがその男性に安く見られているだけです。
遊び好きの既婚者は、大抵配偶者を貶めることで遊べそうな相手の気を引きます。妻の愚痴というネタで気を引いてあなたと接触を持ちたがり、どうでもいい「朝晩の挨拶メール」をする口実を得ているのです。
あなたも実際かわいそうだと同情している=罠の第一段階にすっかりはまっているんですよ。

遊び上手な人だったら、奥さんにばれるようなヘマはしませんから、これ以上面倒なことになる前に手を引いて、彼とお友達ごっこしないのが無難です。
    • good
    • 2

世間一般の常識から考えて奥さんの反応は普通だと思います。



私は友人にでさえ「おはよう!」「おやすみ!」なんて送らないし、もらいませんよ。 
恋人からは沢山もらいましたが・・・。
まして仕事関係の人ならばタメ口じゃなくて
「おはようございます」
だと思いますが・・・・。

相手の立場になって、自分だったらどう感じるだろ?
と考えてみてください。社会人で勤め人ならば仕事上でも
そういった考え方をしなくては仕事は出来ないと思うのですが?
仕事上の付き合いの有る人で友人になれても、一線はちゃんと引いています。 そういった場合に私は、奥様もさそって食事に行きます。

異性のメール友達も私にもいますが、見せられる内容のメール交換なので「こんなの来たよ~」って見せています。
    • good
    • 0

沢山の回答が届いていますね。

30代女性です。

私も既婚者やパートナーがいる人にメールをする事があります。
奥様や彼女がいると分かっているので、
帰宅後や休日はメールや電話をする事はありません。
メールの内容を見られても困ることはありませんが、
相手の奥様(彼女)から見たら、
メールのやりとりをしているというだけで気に入らないと思います。

貴方は心が広いのでしょうか?
貴方の夫(彼)が他の女性とメールのやりとりをしていても、
怒ったりする事はないのでしょうか?

>彼をを大事にしていない奥さん
彼を大事にしていないと決め付けるのはいかがなものでしょうか‥。
彼が奥様の悪口や愚痴を貴方にこぼしているのですか?

バレてしまったのであれば、メールは控えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

私も夫を持つ身ですが


>彼をを大事にしていない奥さんがいます。
大事にしている、していないの問題ではないと思います。
同僚に挨拶メールなんて普通はないと思います。
本当にそれ以上の関係はないのでしょうか?
私でさえ疑っちゃいますよ。
相手の奥さんが激怒するのも無理ないと思います。

今はわからなくても、何年後かあなたが結婚した時同じ事されたらきっとその気持ちわかると思います。
    • good
    • 1

奥さんの立場から言わせてもらいます。


彼を大事にしていない奥さんが、メールに対してめちゃくちゃ怒る事は無いと思います。

>「おはよう!」とか「おやすみ!」とか。ただそれだけなのに

ただ「それだけ」ではありませんよ。
それは大切な人や仲のいい友達に送るものです。
もし主人がそんなメールをもらっていたとしたら
もちろん我が家では大問題です。しつこく根掘り葉掘り聞くでしょうね…。そしてあなたは恨まれます。

奥さんの気持ちも考えて下さい。
    • good
    • 1

奥さんをどう思うかですか?


普通の反応です。
自分の旦那に、他愛も無い「おはよう」「おやすみ」を週2回も3回もされて不愉快でない人が居るので
しょうか?
それに対して引いている貴方が「小さい人間」です。
本当に彼とただの同僚なのでしたら、同僚夫婦の関係に迷惑をかけるようなメールは慎むべきです。
たとえ、彼が喜んで受信していてもです。
    • good
    • 0

「おはよう」「おやすみ」なんてメール、恋人以外の誰に送るんでしょうか?友人全員に送ってる人ならまだ「(あなたが)変わった人なんだな」で済みますけどね。

普通怒りますよ、内容がはっきりしたメールならまだ「用事があったのか」で済みますが。

既婚者の「奥さんに関する相談」なんて半分ノロケですよ。もしくは相手を口説こうとしてるか。本当に深刻だったら他人にはいえません。

客観的に見て奥さんは普通です。
私はあなたのことを「なんて思いやりや想像力がない人だろう」と思います。誤解されたくないなら既婚者に他愛もないメールはしない、誤解されるような行動はしないというのが大人の女性では?
    • good
    • 1

この奥さんは極めて普通です。


おはよう、おやすみメール等は、普通極めて仲の良い人同士で行うものでしょう。
親しくても、用事があるときだけメールするのが普通の間柄ですよ。
もし、あなたの彼氏が、別の女性とこういうメール交換をしていたらどうでしょうか?
許せますか?
また、彼を大事にしない奥さんとのことですが、彼の主観に基づくもので、同僚とはいえ、他人があまり口を挟むべき内容じゃないと思うのですが。
逆に、結婚相談などを持ちかけられたとの事ですので、彼はあなたに気があるんじゃないですか?
奥さんは、気持ちが離れたことを感じて、大事に出来ないんじゃないですか?その上、そんなメールをしていたって感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事