プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々北海道旅行に行く予定をしています。
札幌を拠点に主にJRを使って移動するつもりですが、どこかオススメの所はありますでしょうか?ちなみに2歳半の子供も一緒です。色々な情報お待ちしております。

A 回答 (4件)

寒いけど雪のない北海道は難しいですね~。



JR新札幌駅で下車すると、青少年科学館、水族館があります。お子様向けに。

http://www3.ocn.ne.jp/~sunpi-aq/

参考URL:http://www.ssc.slp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですよね。
色々な都合上、何にも無い11月上旬に行く事になりました。新札幌は近いですので、雨が降った時などには便利ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 11:20

楽しい旅行ができるといいですね。

内地と違って寒いですから、充分に暖かい服装を心がけて風邪など召されませんように。さて、何泊かによりますが、
 
1)札幌=北海道らしく、そしてお子様も思い出に残り
楽しいと思えるところということで、3つご提案します。
 
* 羊が丘
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
 
* 藻岩山
* 円山こどもの国
http://www.sapporo-dc.co.jp/
 
2)飛行機を使うのでしょうから、空港そばの
施設をご紹介します。
 
* 千歳サケのふるさと館
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salm …
(* インディアン水車公園の中に併設)
 
よい休日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港のそばは盲点でした。
早速検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 11:23

そろそろ施設によっては冬季休業ですね。



おたる水族館は11月27日まで開館しているそうです。
http://otaru-aq.jp/

小樽運河散策や北一硝子と一緒にどうぞ。お子様向けに小樽交通記念館もどうかなと思ったのですが、こちらは11月6日まででした。
http://www.otarukoutsukinenkan.com/index.html

JRなら旭川も近いですから、話題の旭山動物園も行けますね。今日から冬季開園です。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asah …

旭山動物園きっぷがあります。動物園には行かなくても旭川まではSきっぷかSきっぷフォーでどうぞ。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.htm …
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_2.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何箇所もご提案いただき、ありがとうございます。
早速HPを見て検討したいと思います。

お礼日時:2005/11/04 11:22

はじめまして。



下のページでエリアは「道央」で検索してみてください。
http://discover.eki-net.com/hokkaido/Route.html

日程が、二泊とかになっていますが、見る場所を絞ることで、札幌拠点でも回れると思います。

札幌→旭川は1時間に2本程度特急が走っていますが、
それ以外の地域は、ローカル線で本数が少なくなるので、時間調整が難しくなります。雪が積もりだすと所要時間の計算が難しくなりますが、JRとあわせて都市間バスなどの利用も検討してはいかがでしょうか?
 http://www.hokkaido-bus-kyokai.jp/toshikan.html

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速検索して検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/11/04 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!