プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP を使っているのですが、音が出ません。
いろいろと音に関係するらしきところをいじくったりしているのですが、やはり出ません。
どなたか音の出し方を教えてください。
初心者ですいません。

A 回答 (5件)

イヤホンやマイクの端子があるということはパソコンに音を出す機能はついているようですね。

 ただそれは前面についているのではないでしょうか?
パソコンの後ろ側にもそういった端子がついているはずなので、後ろについているLINE OUTの端子とスピーカーとを接続する必要があります。
    • good
    • 9

まずパソコンの型番を書いたほうがいいかと思います。



型番が分からないので答えにくいですが、初心者ということですので念のため確認してほしいこととして、デスクトップの場合スピーカーがないと音は出ません。 スピーカーはモニターについている場合もあります。 あとスピーカーの音量を小さくなって聞こえないだけかもしれません。

この回答への補足

パソコンの型番は“Model:EMACHINES”と書いてありますがこれがそうでしょうか?
その上にはイヤホンの差込口らしきものがありました。あと、その横にマイクを表す記号がありそこにも差込口がありますが、どうでしょうか?

補足日時:2005/11/03 16:04
    • good
    • 2

音が出なくなった時の対処法です。


熟読して下さい。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 1

[スタート]ボタンから[コントロールパネル]


を開き[サウンドとオーディオデバイス]を開きます。

[サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]が開くから「音量」タブの「デバイスの音量」部分を確認!

「ミュート」にチェックがついていたら外し、
「詳細設定」ボタンを押して「ボリュームコントロール」で、それぞれのデバイスについて、
ボリュームのツマミが上がっていることを確認してみてください。

※ミュート=消音
    • good
    • 5

「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」で設定してください。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!