アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオデバイスを間違えて消してしまったんですが(プログラムの整理してて)、再起動したらパソコンが勝手に復元してくれました
そんで治ったと思ったら、音が出てないので、サウンドデバイスのところを見てみたら、「使用できません(コード10)」と表示されていて使えません
前回も同じ事が起こり、そのときはロールバックして治ったんですが、今回はバックアップがないためロールバックはできせん
ちなみに使っているオーディオデバイスは「C-Media AC97 Audio Device」です
IRQの競合も調べましたが、そのせいではナイっぽいです
更新も最新の物で、ウイルスやスパイウェアは一切入っていませんでした
どうすれば治るんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

1・リカバリCDがある場合

リカバリCDの最後尾のCDのなかにサウンドデバイスがあるのでそのなかのSETUP.EXEをダブルクリックするとインストールされる

2・リカバリ領域がHDD内にある場合
Cドライブのいずれかにサウンドデバイスのセットアッププログラムがあるので探して実行する(SETUP.EXEをダブルクリック)

とにかくサウンドデバイスは、削除してしまったら、再起動しても復帰しません。
もう一度セットアップ(インストール)するしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうにかなるかと馬鹿みたいに必死こいてましたwww

早速、リカバリCD探してやってみます。