dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色白になりたいのですが、お奨めの化粧品等ありますでしょうか?
アレルギー持ちです。

A 回答 (2件)

こんにちは! 拝見させて頂きました(^.^)

美白ブームである昨今は、一流ブランドの美白美容液など大変高級な物がバンバン売れているそうです。

さて、美白についてお話しますね。
肌の色というのは、ご存知の通りメラニンの量によって
決まりますよね。メラニンに対して憎しみも持ってる人も多いと思いますが(笑)、このメラニン、実は紫外線からお肌を守るために出てきています。メラニンがないと、有害な紫外線がお肌の奥まで届いてしまい、細胞を次々にやっつけられてしまい、酷い場合は代謝異常を起こし、細胞がガン化してしまいます。それを防ぐために、肌の中にメラニン色素が出来て紫外線を遮断しているのです。つまり、人間の自然発生的な防衛生理現象なんですね。

では美白に効くといわれるスキンケア製品は、どういうものなのか? これは、肌が紫外線を受けた時に、メラニン色素を出す信号をブロックするものなんです。
メラニン色素自体を退治したり減らす機能はありません。

つまり、元々くすんでしまったお肌の場合、全く効き目はありません。効き目が出るとすれば、新たに紫外線を浴びて、メラニン色素が出来ようとする時だけこれをブロックします。
・・・と、ここでなんだか変だぞ?って思いませんか?

メラニンは肌を紫外線から守る為に一生懸命出てきてくれるのに、それを抹殺してしまっていいの?っていうハナシなのですよ。おかしいでしょう? 極端な話、紫外線を浴びているのに色白のままで肌に大変な悪影響(コラーゲン等のタンパク質が殺られてシワシワになったり)になっちゃって、バシバシ肌が老化します。
これ、かなり悲しいですよね。^^;
以上をふまえて考えれば、どうすればいいのかは非常に明白です。
『1、基本的になるべく紫外線を浴びないようにする。』
『2、肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出する』
というコトのほうがとても重要且つ安全だし効果も高いのです。既に出来てしまったメラニン色素は肌の新陳代謝と共にアカとなって剥がれ落ちていきます。お肌自体のコンディションを整えて新陳代謝を活発にしてください。
これこそが、「本当の美白の王道」なのです。

高価な製品に手を出して「なんだか、効いてるような気がする・・・」(高価な物を買うと、心理的にそう思いたがります)と、自己満足していないで、賢い選択をしてくださいね。同じお金をかけるなら、安全なUVカットや、自然なスキンケアで肌力をアップする方にお金をかけてください。具体的には極力紫外線を浴びないように、安全なUVカット製品を使ってください。紫外線は曇りの日でも、夏以外の季節でも、家の中にいても降りかかってきますので、私の場合は毎日塗っています。

自分の元の色より、白くなれるかというと、、、
可能です。美白に詳しい人だと知ってる方は多いですが、
肌の漂白剤と呼ばれる「ハイドロキノン」という薬を使用すると白くなります。元々黒人だったマイケル・ジャクソンさんもこの薬で白くなっていったのです。(彼の場合はもっときつーい高濃度のハイドロキノンですが。)
ハイドロキノンというのは化粧品メーカーが発売している高級美白クリームに配合されることの多いコウジ酸やアルブチンのなんと100倍の美白効果があるといわれています。ネット上の通販でもハイドロキノンクリーム(使用法は気をつけること。)は購入できますよ。
オススメのUVカット商品は、
私の場合は、パックスナチュロンの「UVクリーム」、又は
アクセーヌの「マイルドサンシールド」を使用しております。(アクセーヌは敏感なお肌の人のために作られた化粧品で、皮膚科のお医者さんも薦めているくらいですので安全です)
    • 0

色が黒い男性は健康的でいいと思います。

私は女です、美白などをこだわってしてるわけではないですが
薬局で購入した「ロゼット洗顔パスタ」という洗顔フォームで
洗顔してます。
匂いがキツイですが、お肌がツルツルスベスベになるし
美白としての効果もありました。
値段は大手ディスカウントショップで298円
薬局では5~600円ほどの低価格なものですので
ついでに体も洗ってます。
あとは日頃からUV対策をしっかりした方がいいと思います。
日焼け止めなど使った方がいいと思います。
    • 0