アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ネットで知り合った彼と同棲し始めて2年ぐらいになる23歳の♀です。
(彼は30代前半です)

知り合ったその日に身体の関係を持ち、一ヶ月ぐらいで同棲し始めました。
最初の一ヶ月ぐらいは楽しく会話などもしていたし、自分のことを名前で呼んでくれていました。
けれど月日が経つにつれ、私の名前も呼んでくれなくなり、会話も殆ど無く、ゲームやPCに向かっているのが毎日の態度の彼です。

結婚も自分はしないと言っています。が、私とはしないけど…と言うお決まりの断わり文句なのでしょうか?

彼は自分の勤めている会社の名前等々を私に殆ど話してはくれません。
一緒に住み始めて2年も経つのに未だに、彼の会社の名前は聞いてもうやむやにされて、分からない状態です(でも、あまり気にする事ではないのでしょうか?)

会話を持ちたいと思い、色んな下らない質問をぶつけても、説明してもわからない等々私を馬鹿にするだけで、またPCに向かったり、ゲームをしているだけです。

私は彼を好きですが、彼はもう私の事はもう好きじゃないけど別れるのも面倒と思っているのでしょうか?

でももし家から出ていって欲しいのならば、はっきりと言うタイプの人です。

いったい彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

私のことを本当はどう思っているのでしょうか?
ちなみ?に身体の関係は今でもあります。
家賃等生活費は彼持ちで、私は払わなくて良いと言われています。
(最近は払って欲しい様な事を言っていたような気もしますが…)

どなたか彼の気持ちを探る方法等を教えてください。

質問がわかりにくいとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼の気持ちより、自分の気持ちが大事では。

好きなら一緒にいた方がよいでしょう。「結婚して」と迫らない限り、彼は関係を続けてくれるのでは。逆に、彼と別れたいなら「結婚して」と迫れば、すぐどこかに消えてくれそうです。
ここにこのような質問をしてくるということは、彼に対する気持ちが冷めてきているからではないでしょうか。人にはだれしも、どんな風に愛されたいかという希望があるはずです。彼がしている放置プレイのような愛し方が良ければ、一緒にいればいいでしょう。でも、そうでないなら、彼が心の底では愛してくれていようとなんだろうと、別の人を探してみた方がよいのではないでしょうか。人生は短いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

さて、文面からでは、漠然としていてさっぱり分からないのですが、30歳になってもゲームばかりしいる人というのは、先が見込みないような気がします。

友人の方とかが尋ねてきたりとか、遠くだと、年賀状なんかが届くと思うのですが、そういうのがほとんどなければ、あまり社会的な人でないのかもしれません。
彼には、きょうだいはおられないのでしょうか。
電話とかもかかってこないのでしょうか。
一般には、人間関係から手がかりはあるような気がしますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>知り合ったその日に身体の関係を持ち
>結婚も自分はしないと言っています。
>自分の勤めている会社の名前等々を私に殆ど話してはくれません。

正直なところ貴方はこの男のどこに惚れたの?って言いたいくらい
ふざけてるなぁ・・・って感じです。
彼にまず貴方を一生の伴侶とする気がないというか、
私から見たら資格がないと思いますね。
貴方にとってこの人の家にすむメリットって将来的にみて
多分ないと思います。まぁたとえ方は悪いですが
札束で女の顔をひっぱたいて「俺の女になれ」って感じじゃないかと
とれます。その札束も自分で稼げと最近はいってきている。

>でももし家から出ていって欲しいのならば、はっきりと言うタイプの人です。
いわれたことありますか?ないでしょう。貴方をそばに置くことで彼は
すごいメリットがあるから手放せないはずです。もしあなたがいなくなったら
家事とか体の関係とか困るからでしょうね。
察するに単なるだらしない男が貴方に飽きてきたから会社の名前言うのも
うっとぉしい(ひょっとしたらほんとは辞めてるかもよ)
でもまぁそばに置いといたら文句も言わないで便利に使える、
おまけに「俺が養ってやってんだ、あいつに何ができる、出て行けるはずない」
くらいに思ってるんではないでしょうか。そうとしたらとんでもない奴だ。

いいですか、「同棲はするけど結婚はしない」ってあなたは何年耐えられます?
貴方の人生はまだ60年以上残ってるとして、本当に一生それでいい?
そんな中途半端野郎に蔑まれたままでそれで幸せなはずないでしょう?
貴方を大事にしようという姿勢が文面からは全く見えてこない。

一度試しに離れれば彼の本心がわかるかも?
うっとしがってたんならこれ幸いと他の女をナンパすると思う。

ちょっときつい書き方になってすみません。
でも私は貴方から彼に見切りをつけるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

以前知り合いに人に相談にのってもらった時と同じ様なアドバイスだったので、やっぱり普通はそう考えるものかな?と思って読ませて頂きました。

彼が好きだから一緒に居たし、身の回りの事もやってきたし、
だけど私は自分を安売り(しちゃったのかな?)したくないので、
都合の良い女だと思われているのであれば、サヨナラです。

よく上司に、人生は短いし、3ヶ月結婚生活をして離婚してもバツイチだ、若いのも今だけだ、いっぱい遊んどけーと言われます。
本当にそうだなと感じるのは、自分が若くなってからなのかも?知れませんが、私は自分の人生を後悔だらけで終わらせたくないので、
カンフル剤をうっても彼が変らないのであれば別れようと思います。

本当に有難うございました。

コミュニケーションの取れない人と、どうやってこの先一緒にやっていくつもりか・・・ちょっと心配です。

仕事を家庭に持ち込みたくない人はいるでしょうが、素性を全く明かさないのも、あなたとこれから先は一緒にやって行くつもりはない、いてもいいけど、結婚などは考えてない、ということではないでしょうか・・・。

それはあなたに対して限ったことではなくて、他の人でも同じように接する男の人なのかも知れません、が、そんな人間と先々一緒にいても、あなたを幸せにしてくれるとは・・・考えにくいナァ。

居ればそれなりに便利だからいてもいいけど・・・・って所じゃないでしょうか。きつい言葉で申し訳ないのですが・・・・。

結婚という話にならなくても先々いっしょに暮らしていれば、多方面から問題が降りかかってきますよ。そう言うときにきちんと話せる訓練が出来てないと、絶対大変です。冷静に見極めて下さい。彼があなたに甘えているとしても・・・その年でちょっと甘えすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

★結婚という話にならなくても先々いっしょに暮らしていれば、多方面から問題降りかかってきますよ。そう言うときにきちんと話せる訓練が出来てないと、絶対大変です。冷静に見極めて下さい。彼があなたに甘えているとしても・・・その年でちょっと甘えすぎです。★

私は結婚しなければ何の問題も無いと甘く考えていましたが、よく考えてみれば一緒に住んでいれば問題が色々と起こるかもしれないし、もし起こった時にこんなに身近に居るのに相談出来ない、話しても答えてくれないじゃ怖いなと思いました。
今まで何も無かったので生活して行けたけどそう考えると本当に怖いです。
気付かせてくださり有難うございます。

★居ればそれなりに便利だからいてもいいけど・・・・って所じゃないでしょうか。きつい言葉で申し訳ないのですが・・・・。★
みなさんも書いてくださっているように、これが私の知りたかった彼の気持ちの本心なのかも?しれません。
それが本心なら、悲しいですけど、私は好きだから身の回りの事もしてきた訳で、決して都合の良い女になろうとは思っていませんので、カンフル剤をうっても何も変らない様でしたら、別れようと思います。

本当に有難うございました。

ってゆうかぁ完全に都合の良い女じゃん。

>知り合ったその日に身体の関係を持ち、
>一ヶ月ぐらいで同棲し始めましたぁぁぁ??
早過ぎじゃんΣ(゜Д゜;)
でー今も体の関係はあるんでしょ??
・・・気付こうよ。。そろそろ。
2年たっても彼がどこで働いてるかも知らないっておかしくない??
なんで同棲してるのかもわかんないし。。
恋愛には「好き」って感情は大切だけどぉ
それだけじゃーダメなんじゃない??
実際、生活してる訳なんだからぁもーちょっと考えてみようよ。
信じるな!とは言わないけどぉ
あんまし信じ込んでるのもどーでしょ??
いまいちあなたの立場・彼の立場ってはっきりしてないじゃん。
一度はっきりさせてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私もネットで知り合った彼と同棲をはじめて2年くらいになります。
彼との会話は減るし・・私も結婚しない!って宣言されてるんだよ(><)
仕事しないし・・(生活費は私持ち)家事も全部私がしてるの。
でもね、私は彼の事が大好きで、「都合の良い女」と
彼に思われて利用されてようが、どうであろうが彼と一緒に居たいの。
だから現状維持。私「は」そうしてるのが幸せ!って思ってるから。

まずは「自分」がどうしたいか。だと思うよ。
彼の事・・疑ったり、先の事で不安になったりしても
今、自分がどうしたいか・・彼がどう思ってるかよりもね!
後悔って、どんな道を選んでも結局しちゃうものだと思ってるから(笑)
自分がしたいようにやっていこう!
気が滅入る時って今まで気にならなかった事も気になってくるもの
外に働きに行ったり・・彼以外の事に使う時間を増やしてはどうかな?

アドバイスにはなってないね・・
    • 0
この回答へのお礼