プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 みなさんに、特に男性の方に質問なのですが、
人それぞれ愛情表現はありますが、「これはもう好意がある時にしかいわないでしょう」という言葉や、「その言葉って好きって意味だろ」
という具体的な言葉がありましたら教えてください。

 できれば、職場バージョンで・・・

A 回答 (5件)

男性です。

直接的な発言から。
なにげなく退社時間が一緒になって(それもけっこう計算してたりするのですが)
「今帰り?おれもなんだ。一緒に帰ろう」とか、
「メシ食った?(←会社出たばっかりなんだから食うわけないっつーの)いっしょにどう?おごるよ」とか。
「彼氏いるの?」は、結構ゲットしようと思わなくても聞く人は聞くので,あまりあてにならないと思いますけど。ただ、第三者を介して聞いてくるときは脈アリ大です。

もうちょっと心層レベル(なんじゃそりゃ)を下げると…
やたらと女の子の細かいところ(マニキュアきれいとか、今日のピアスがかわいいとか)を誉めてみたり。
男性って,興味ない女の子には目がいってもあまり細かいところを見ませんし,気づいてもあまり口に出しては言いませんから,「ただ誉めただけ」というシチュエーションよりかは何かの下心ありと思っていいと思いますよ。
このときの下心とは,たとえば上司の職場内のリップサービスだったり、恋愛うんぬんには限りませんが…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
でもうちの会社、マニキュアだめなんですよね・ピアスはしてないし。

「カレシいるの?」って結構普通に聞くものなんですかね?

お礼日時:2001/12/03 18:46

ってゆうかぁ


「いつもそばに居れたらなぁ・・」って言えばいーんじゃない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 単刀直入なご意見。ありがとうございます。
こんなこと言えれば苦労しないんですけどね・・・
 あたしには言えないですよ。

お礼日時:2001/12/03 18:47

女の子から頂いた表現で、好意(興味)もってくれてるなと感じた言葉は・・・。


その状況や言い方にもよりますが下記の感じですかね。
■「いつも休みの日って何してるんですか?」 =特定の人いてるんですか?
 「私いつも家でゴロゴロしてるんですよー。」=誘ってよー、彼もいません。
■「私XXさんのファンなんですよー」=好きなんですよ
■ 頼んでないのに「エヘヘー。コピーとってきました。」とさりげにお手伝い
■ ささいな事で「ヤッター」とオーバーに喜ぶ。他の男にそういう態度とらない女の子なら一発で気がある事に気づきます。
■ 残業してる時「がんばって下さいね」と笑顔で退社×毎日
■ 例えば第三者に自分の考えを否定された時に「そんな事ないですよ私もXXさんの考え方間違ってないと思う」等等なにかにつけ味方になってくれる時も好意を感じます。
■「もう疲れました」長期間好意をもってくれてるのか疑問に思ってた女の子にこの言葉を言われた時は確信すると共に悪いなーという気になりました。

あと態度では、あわてて視線はずしまくられるたりすると気づいてしまいます。
他には、ウーン、甘えた感じで服の袖口持たれた時なんかもそうかな。
やけに誉めてくれる時にも相手の好意感じますね(言い方によりますが・・・)。
ちょっとズレタ回答してるかも知れませんが思いつくまま書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧にありがとうございます。
態度で気づきますか?あたしはわかんないんですよね・・・
 
 鈍いから。ものすごく分かりやすい反応をしてくれればいいのですが。

お礼日時:2001/12/04 20:50

微妙なところだけど、週末何してるのか聞いてきたり(←彼氏がいるかどうかの探り)食事の好みを聞いてきたりしたら、結構気はあると思うナァ。

最初のデートって用意周到にしたい男の人多いみたいだから(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうござます。
そうなのですか・・う~ん人の気持ち。難しいですね。

お礼日時:2001/12/04 20:47

Aさん・・女子事務員、Bさん・・同じ会社の社員、Cさん・・この2人の取引先の営業マンとします。



Cさん「ねえ、Bさん、Aさんって彼氏いるのかなぁ」
って聞くときはもうモロにCさんはAさんに「ホ」の字です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもAさんには直接聞かないのですね・・。

お礼日時:2001/11/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!