アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・

10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが
わからないので読みたいのに探せません。

記憶に残っているのは
・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない
・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。
・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。

キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり自信がないのですが・・・。

それは、もしかしたらフラワーコミックス(だったと思います)から出ている聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?全7巻で、最終巻は1991年1月26日に出ているようです。・・・10年前ですよね?

で、内容はというと、とにかく食欲旺盛の新菜が超能力研究会?のようなクラブに入ってて、たくさん食べた時に超能力を発揮できるようになり、敵と戦うという話です。結構シリアスな場面もあるようですが、ギャグマンガと言ってもよいのかも・・・?ラブコメディという感じなのかな?

>敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた
これに、いまいち確証が持てなかったのですが、先日偶然古本屋で見かけまして、パラパラと見てみたところ・・・いました!!敵キャラは「K」ではなく「B」の左右反対でした。でも、キャベツだけ食べれないというエピソードはちょっと見つけられなかったので・・・本当にこれなのかどうかは自信ないです。ごめんなさい。

ちなみに主人公・新菜の口癖・・・というか笑い声は「くまかかか」でした(笑)。聞き覚えありませんか???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

多分それだと思います。フラワーコミックスも読んでますので(「くまかかか」もなんか記憶にあるし^^)

さっそく古本屋を巡ってきます。

すごく読みたかった作品だったので・・・。
本当にありがとうございました。