電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の円で旅行して
為替が有利で金持ち面できる国を
2~3教えてください?

A 回答 (6件)

アジアなら、やっぱりタイ、ミャンマー、カンボジア、ベトナムあたりではないでしょうか。

お手頃です。
しかも、海外では一般的にそうなんですが、ゴールドカードを持ってると、お店の人の対応とか変わりますよ!
お店に入って直ぐに、ゴールドカードを見せて、これ、使えますかって店員さんに聞いてみればいいでしょう!
日本ではゴールドカードはたいしたステータスではありませんが、海外(特にあまりリッチでない国)ではゴールドカードはステータスそのものですよ!
ゴールドカードの年会費は1万円くらいで高いですが、初年度だけ入ることを考えれば6000円くらいですし、旅行障害保険とかも充実しているので、旅行傷害保険に入会することを考えればずっとお得です!
金持ち面するなら絶対ゴールドカードを持っていってくださいね♪
    • good
    • 0

アジアならミャンマーですかね。

バスは2円です! そばは50円~80円ぐらいでしょうか。ビールは80円ぐらい、コーラはタイからの輸入なので同じぐらいです。但し経済制裁を食らっているのでクレジットカードもトラベラーズチェックも使えず、全財産を$にして持ち歩いていないといけませんが(私はかばんに$1紙幣を50枚ぐらい入れておいていました。財布には入りきりません)。
あとはボリビア。お茶が40円ぐらいだったかな? 
ついでですが、ウズベキスタンは飛行機の国内線が5000円以下ぐらいで乗れます。取り留めないですがご参考まで。
    • good
    • 0

やはりインドではないでしょうか。


中国やエチオピア、エクアドルやイランもかなり安く旅ができましたが、
費用対効果で考えるとインド以上にパフォーマンスの良い国はないと感じます。

東南アジアなら、タイ、ミャンマー、カンボジア、ベトナムあたりはお手頃です。
インドネシア、マレーシアはタイの2~3割増の感があります。
むろん、その国々でどのようなスタイルの滞在をするかにもよります。
    • good
    • 0

日本円で旅行して一番苦労するのは、日本円を両替してくれる両替屋や銀行が少ないことです。


基本的には、大抵の国の大都市ならば両替は大丈夫なのですが、ちょっと小さい郊外の都市になると苦労すると思います。
その点、東南アジアならば円で旅行して大丈夫だと思います。
特にタイならば大抵の両替屋で日本円は両替可能だと思います。
物価も日本の十分の一ですし、金持ちになった気分は十分味わえますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイへ行きたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 10:11

有利と言うことはよくわかりませんが、日本より物価が安いということで言えば、僕の経験からは、マレーシア、スペイン、ある意味アメリカなんて、どうでしょう。



マレーシアは、缶ジュースは約60円くらいでした。
スペインは、ビールが約100円くらいですね。
アメリカは、マクドナルドに行けば、ハンバーガーが90円くらいで買えました。

ちなみにマレーシアは、日本の感覚で1料理たのんでみると、約100円くらいで腹一杯になりましたね。

こんなので参考になるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアのマレーシアに行きたくなりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/06 10:13

他に候補はあると思いますが、タイはいかがでしょうか?


バンコク市内あちこちにある両替で簡単に円をバーツに換金出来ます。(日本国内ではレート悪いです)
物価ですが一般的には日本の1/5~1/3といった感じです。鉄道とかバスはメチャクチャ安いです。金持ちになった気がします。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイへ行きたくなりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!