プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の私の気持ちに少しとまどってしまいます。
夏ごろ同じ会社の人達(男3人、女2人)とカラオケに行ったんです。男3人のうちひとりは初めて見る顔の人だったんですけど、話をしたり、名前で、私の友達のいとこだということが判明したんです。
その人とだけは課が違うんですけど、(男3人のうちその人以外は同じ課)けっこうお昼休憩とかは仲のいい男の人のとこに遊びにきたりするんです。
初めはなんとも思ってなかったんですけど、そのうち一緒に話したいなとか、私と仲のいい女の子と二人で話してるところをみたりすると、複雑な気分になって。
私とはすごく仲がいいというわけでもないし、私がその人を好きっていう気持ちなのかどうかはよく分からなくて。でも、1日1回も会えないとなんか寂しいような…
多分その人は私のことは眼中には入ってないと思うんです。
私としてはもう少しその人の事を知りたいなっていう気持ちもあるような。
もやもやした気分がここ最近続いてて。
彼のこと好きなのでしょうか?
前回「恋がしたい×3」で投稿してるんで見ていただければ分かると思うんですけど、そのせいか男の人と付き合うことにためらいを感じてて。
これから私はどうなるんだろう。いろんな気持ちが交差して私は混乱してます。
どうしたらいいの?

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

たぶん、あなたは今彼に恋心を抱いていると思います。
だから、発展させようとする前に、
失恋することに臆病になっている。
そんな感じに受け取れました。

ただ、今の貴方の状態は「あえないとさびしくて」でしょ。
もし向こうが好きだったらどうだろう?
郷ひろみの歌じゃないけど「会えない時間が愛育てるのさ・・」だと
おもいませんか?
不安だから悪いパターンを考えてしまう。同じ考えなら
いいほうに考えましょうよ。
もっと肩の力抜いて、気を楽にして、
今からスタートって思うくらいでちょうどいいかもしれません。

付き合って振られるのと告白して振られるのは違いますよ。
後者ならわりきりさえよけりゃ友達として付き合えるもん。
(私がそうだったりします(^^;)
お昼休みだけでも会える時間があるわけでしょ。
そこから徐々に情報収集するのどう?
彼の好みや趣味のこととか、直接でなくてもいいじゃないですか
貴方の友達のいとこなら友達からとか、彼の無二の親友って人もいるでしょう。
彼ごのみの貴方に近づいたそのときに
勝負をかけてみてもいいと思いますよ。
クリスマスに間に合わなかったらバレンタインもあります。
彼の誕生日でもいいでしょう。そこは勇気振り絞ってみてください。

応援します、頑張ってください!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

「会えない時間が愛育てるのさ‥」ですか
私は会えない間に何かが起きてるんじゃないかとマイナス方向にばかり
考えてしまって。
何ヶ月か前に彼にはお目当ての子がいたらしいと友達から聞いて,
かなりショックなんですけど、まだその人と付き合ってる気配はないので、
頑張ってみようと思います。

きっかけってーあくまできっかけでしかないんだからぁ

そんな気にすることないんじゃーない??
結局、恋愛ってお互いが幸せな気分でいられればそれで
いー訳じゃん。
今の自分の気持ち・感情を大切にしてー
少しでもいっしょにいられるよーに・
話したりぃ遊んだりぃ★
してみよーよ。がんばれ~~
    • 0

ま、それもとっかかりの一つと言うことで、とりあえず話しかけてみたりとか、コンタクトを取ってみてはいかがでしょう? ご自分の気持ちが恋だと決定してしまったら臆病にもなるでしょうが、いまなら相手がこちらに気があろうとなかろうと、あまり気にせずナチュラルに行けるんじゃないかな?

最初っからこれは恋だー!って確信できることなんて、人にも寄るけどそうそうないかも・・・・?だから、せめてちょっと興味もてる人が現れたこのチャンスを有効に使うべし!別に絶対相手のことを好きになると決まったわけじゃなし、好きにならなきゃならないわけでもなし。ね?ご縁というのはそういうものよ。もっとフランクに接して、相手の反応を見てから自分の気持ちの動きを見てみるのもいいんじゃないですか?
    • 0

微妙ですね。

、彼の事が気になってるのは事実でしょうが、本当に彼の事が好きなのか、恋に恋してるだけなのか・・・ 前回の投稿を拝見させて頂きましたが、その気持ちもよくわかります。私もそうでしたから。経験上、恋愛とか異性とか意識しすぎてないかな?あまり、恋愛って構えずにありきたりだけど、まずはお友達からってのはどうなんでしょう?色々話して見なければ、相手の事好きかどうかなんてわからないでしょう?恋愛対象としてより、人間としてどんな人なのかきちんとお互いに理解出来てれば、もし
恋愛に発展した時にすごくいい付き合いが出来ると思います。
    • 0