最近の私の気持ちに少しとまどってしまいます。
夏ごろ同じ会社の人達(男3人、女2人)とカラオケに行ったんです。男3人のうちひとりは初めて見る顔の人だったんですけど、話をしたり、名前で、私の友達のいとこだということが判明したんです。
その人とだけは課が違うんですけど、(男3人のうちその人以外は同じ課)けっこうお昼休憩とかは仲のいい男の人のとこに遊びにきたりするんです。
初めはなんとも思ってなかったんですけど、そのうち一緒に話したいなとか、私と仲のいい女の子と二人で話してるところをみたりすると、複雑な気分になって。
私とはすごく仲がいいというわけでもないし、私がその人を好きっていう気持ちなのかどうかはよく分からなくて。でも、1日1回も会えないとなんか寂しいような…
多分その人は私のことは眼中には入ってないと思うんです。
私としてはもう少しその人の事を知りたいなっていう気持ちもあるような。
もやもやした気分がここ最近続いてて。
彼のこと好きなのでしょうか?
前回「恋がしたい×3」で投稿してるんで見ていただければ分かると思うんですけど、そのせいか男の人と付き合うことにためらいを感じてて。
これから私はどうなるんだろう。いろんな気持ちが交差して私は混乱してます。
どうしたらいいの?
 

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



たぶん、あなたは今彼に恋心を抱いていると思います。
だから、発展させようとする前に、
失恋することに臆病になっている。
そんな感じに受け取れました。

ただ、今の貴方の状態は「あえないとさびしくて」でしょ。
もし向こうが好きだったらどうだろう?
郷ひろみの歌じゃないけど「会えない時間が愛育てるのさ・・」だと
おもいませんか?
不安だから悪いパターンを考えてしまう。同じ考えなら
いいほうに考えましょうよ。
もっと肩の力抜いて、気を楽にして、
今からスタートって思うくらいでちょうどいいかもしれません。

付き合って振られるのと告白して振られるのは違いますよ。
後者ならわりきりさえよけりゃ友達として付き合えるもん。
(私がそうだったりします(^^;)
お昼休みだけでも会える時間があるわけでしょ。
そこから徐々に情報収集するのどう?
彼の好みや趣味のこととか、直接でなくてもいいじゃないですか
貴方の友達のいとこなら友達からとか、彼の無二の親友って人もいるでしょう。
彼ごのみの貴方に近づいたそのときに
勝負をかけてみてもいいと思いますよ。
クリスマスに間に合わなかったらバレンタインもあります。
彼の誕生日でもいいでしょう。そこは勇気振り絞ってみてください。

応援します、頑張ってください!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「会えない時間が愛育てるのさ‥」ですか
私は会えない間に何かが起きてるんじゃないかとマイナス方向にばかり
考えてしまって。
何ヶ月か前に彼にはお目当ての子がいたらしいと友達から聞いて,
かなりショックなんですけど、まだその人と付き合ってる気配はないので、
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/09 00:11

きっかけってーあくまできっかけでしかないんだからぁ


そんな気にすることないんじゃーない??
結局、恋愛ってお互いが幸せな気分でいられればそれで
いー訳じゃん。
今の自分の気持ち・感情を大切にしてー
少しでもいっしょにいられるよーに・
話したりぃ遊んだりぃ★
してみよーよ。がんばれ~~
    • good
    • 0

ま、それもとっかかりの一つと言うことで、とりあえず話しかけてみたりとか、コンタクトを取ってみてはいかがでしょう? ご自分の気持ちが恋だと決定してしまったら臆病にもなるでしょうが、いまなら相手がこちらに気があろうとなかろうと、あまり気にせずナチュラルに行けるんじゃないかな?



最初っからこれは恋だー!って確信できることなんて、人にも寄るけどそうそうないかも・・・・?だから、せめてちょっと興味もてる人が現れたこのチャンスを有効に使うべし!別に絶対相手のことを好きになると決まったわけじゃなし、好きにならなきゃならないわけでもなし。ね?ご縁というのはそういうものよ。もっとフランクに接して、相手の反応を見てから自分の気持ちの動きを見てみるのもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

微妙ですね。

、彼の事が気になってるのは事実でしょうが、本当に彼の事が好きなのか、恋に恋してるだけなのか・・・ 前回の投稿を拝見させて頂きましたが、その気持ちもよくわかります。私もそうでしたから。経験上、恋愛とか異性とか意識しすぎてないかな?あまり、恋愛って構えずにありきたりだけど、まずはお友達からってのはどうなんでしょう?色々話して見なければ、相手の事好きかどうかなんてわからないでしょう?恋愛対象としてより、人間としてどんな人なのかきちんとお互いに理解出来てれば、もし
恋愛に発展した時にすごくいい付き合いが出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも私を含めて女2人と男2人で会って、その男のうちの1人と私が、他の2人(2人は付き合ってる)が寝

いつも私を含めて女2人と男2人で会って、その男のうちの1人と私が、他の2人(2人は付き合ってる)が寝静まった頃にセックスするっていう、若干セフレみたいな関係の男がいます。
今まで4人でしか会ったことない。
今まで会った回数は3回、セックスした回数は2回。
そんな中、この前男に2人で会うか聞くと、既読無視されました。
なのに4人のうちのセフレじゃない男に、私と早く遊びたいって言っていたらしい。
これって向こうはどういうつもりなの?
2人で会うセックスより4人で会ってするセックスがいいの?笑
私と2人になるのが嫌ってこと??
セックスはするのに??

Aベストアンサー

そんな恋愛はやめた方が良いですよ。そのうち複数プレイさせられます。危険です。

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Q2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。 そのうちの1人と友達は

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
また4人だよね?と聞くと、
どうする?
と返ってきました。

私はAさんのことがたぶん好きです。
本気か本気じゃないかは置いておいて、また会いたいと思ってます。
でも2人で会うとなると確実にセックスをすることになると思います。
現段階でもセフレのような状況なのは理解しています。でも私はAさんの気を少しでも引きたいです。
彼女になりたいという思いが少しでもあります。
Aさんは色んな人とヤっていたらしく、そのことも私は知っています。
それでも会いたいと思っています。

みなさんは今のこの状況で2人でAさんの家で会うことについてどう思いますか?
私としては2人で会って何としてでも私を特別視させるように仕向けたい、賭けたいと思っています。

アドバイスお願いします。

2月の後半に友達から夜急に誘いがあって、男2人と私含めた女2人で遊びました。
そのうちの1人と友達は付き合っていたことを遊んでる時に知りました。誘われた時にはそのことは私は知りませんでした。
もう1人の29歳の男(以下Aさん)とその日のうちにヤりました。私は20歳です。

そこから私はAさんを特別視し始め、そのことを友達カップルに伝えました。
そこから2回ほどそのメンバーで遊んだりお泊まりしたりしました。
セックスした回数は最初のを含めて2回です。

そして今、Aさんから遊びの誘いがきています。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがおっしゃる通り、彼はあなたの事をセフレとしか思っていません。

セフレから恋人に変わるのは、なかなか難しいと感じます。

いきなり彼の家やホテルで会うのではなく、ご飯や映画など、一般的に言われるデートの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。セックスなしで会う時間を増やすということです。
セックスが目的ですから、彼の態度が変わるかもしれませんが、それしかないのかなと思います。

頑張って下さい。応援してます。

Qどう考えたら良いですか。 私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きつ...続きを読む

Aベストアンサー

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。
縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。

Qある男子が、私だけにSです。 その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かっ

ある男子が、私だけにSです。
その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かったし メールも普通にするし 恋愛相談とか聞いてもらってるんですけど、
最近 Sなんです。
どちらかと言ったら周りの人からみたらMだと思うんですけど、最近急にいじってくるんです。
なんででしょうか?嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナタのことを好きになっちゃったんですよ。男子は好きな子にいじわるをしてきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報