電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がクリスマスプレゼントにたまごっちが欲しいというのでいろいろ探していますが何がいいのやらさっぱりわかりません。
赤いシリーズやらはねるっちやらあるのですが、何が最新なのでしょうか。

A 回答 (5件)

No.2です。



買う場所については、No.2に貼ったURLを
参考になさってください。
No.1が私の回答です。
No.2さんの「赤ちゃん本舗」も狙い目だと私も思います。

トイザらスは、多く入荷するのでは?という考える人が多いのと、
車で行けるような大きな場所なので、
「お父さんががんばって、朝早く並ぶ」イメージがありますね。

基本的には、たまごっち1台で遊べます。
スイッチを入れる→たまごが生まれる
→約1分でたまごがかえる
(その時に男女がわかり、気に入らないとリセットする子もいます)

たまごっちの一生が簡単に記されています↓
http://tamago.cool.ne.jp/point/growth.html#issyou
http://tamagotch.channel.or.jp/

成長するにつれ、モノが買えたり、別のたまごっちと赤外線通信で、
モノを交換できたり、結婚したり・・と育てるゲームです。

でかたまごっちとは、おもちゃ屋さんに設置してあり、
でかたまと通信し、モノを買えたり、ミニゲームができて
ポイントがもらえたりするのです。
http://tamagotch.channel.or.jp/

ただ、家の近くにおもちゃ屋さんがなかったり、
おもちゃ屋さんに「でかたま」がないと、遊べないので、
「おうちのでかたま」(3,675円)が別売りされています。

本は、いわゆる攻略本のことではないでしょうか。
11月23日発売のエンたまの本は、
もちろん本体発売のあとになると思います。

「おうちのでかたま」と「攻略本」が画面下のほうに載っています。↓
http://tamago.cool.ne.jp/goods/index.html

たまごっちのスイッチを入れると、年月日と時刻の入力をまずします。
なので、同じ生活をするので、夜は寝ます。
月によってイベントがあり、
2月だったらバレンタインでチョコをもらえるとか、
飽きなければ長く遊べるんだと思います。

しかし、日中の毎日の世話を誰がするかが問題になります。
お子さんが学校に行っている間も、世話をしないと死んでしまいます。
(うんちをしたら、トイレボタンを押して流してあげる。
おなかがすいたら、おやつかごはんをあげる。
具合が悪くなったら、治療してあげる・・・など)

もちろん、学校へたまごっちを持っていくのは禁止されているはずですから、
世の専業主婦やおじいちゃんおばあちゃんが、
日中子どもの代わりに世話をしているのが現状です。

私の姉の家は、共働きの核家族なので、たまごっちを買う前に
子供に言い聞かせていました。
姉「日中は、おかあさんも世話が出来ないし、やるつもりもないから
あなたがちゃんと育てられるなら買ってあげる・・。」と。

質問者さまの家でも、日中世話をしてあげられる人いますか?

死んでも、すぐリセットボタンを押せば1から遊べるので
そんなに問題はないと思います。

参考URL:http://tamago.cool.ne.jp/point/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

たまごっちですかぁ。
競争率高いですよ。

たまごっちの種類

祝ケータイカイツーたまごっちプラス(ケーたま)
2004年12月発売

祝ケータイカイツーたまごっちプラス(赤たま)
2005年夏発売?

そして最新版
超じんせーエンジョイたまごっちプラス(エンたま)
2005年11月23日(祝日・水曜日)

買うなら絶対エンたまがおすすめ。
しかしなかなか買えないと思います。
発売日(11/23)に並ばないとムリです。
これはお父さんの役目になりそうです。

各機種のデーターを教えます。

ケーたまからエンたまに変わったこと。

・PCでいろいろ出来る。
・キャラが倍増。
・ゲームが一新?(まだ公表してません。)
・アイテムが100種類(ケーたまはそんなに無い)
・価格が2640円→2940円になった。

お子さん「ちゃお」を買っていますか?
ちゃおにいろいろな情報が載っています。

ケーたまのほうが簡単に手に入りますよ。
もしお子様が「エンたま」と言っていないのなら「ケーたま」でいいでしょう。
ケーたまならオークションで新品1500円くらいで手に入ります。
しかし限定版(春の2個たまや、秋の2個たまなど)
は高いです。

赤たまはお勧めできません。
ただ、液晶画面が赤いだけなので。

はねるっちも、フジテレビの「はねるのとびら」をみてなければつまらないです。

お子さんが良くわかっていないのであればケーたまでいいと思います。
どうしてもエンたまがほしいのなら。がんばってください。

たまごっち公式HP
http://tamagotch.channel.or.jp/
    • good
    • 0

#1です。



おうちのでかたまごっちは、ゲームのポイントはエンたまに送る事ができますが、アイテムは買えないそうです。
(参考サイトのツーシン早見表をチェックしてみてください)

おうちのでかたまごっちでも遊びたいのなら、赤いシリーズやその前の黒たま(ケーたま)の方がいいと思います。お友達も多分持っていると思うし。

今なら、ネットで定価販売しているお店がいくつかあるようですよ。
ただ、色は限られるようですが。

エンたまは新しい遊び方をするたまごっちみたいなので、どんな風に遊びたいのか、娘さんに聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今出ている赤いシリーズでさえ、入手困難でプレミアがついています。


発売当日に手に入れないと、なかなか難しいと思います。
(クリスマスはオモチャ商戦の狙い目ですから、
また、新しいのが出そうな気がします・・・。
例えば、11月23日のエンたまの、新色とか・・・。
あくまで、個人的な憶測です。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711182

がんばって、入手してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エンたまというのを入手するのは、トイザラスとか大手のおもちゃ屋さんに朝から並んだりするのでしょうか。新作物を買ったことがないのでわからないのですが、たまごっちさえあれば、動くのですか?娘は本も必要、デカだまもいるというのですが、それは付属品なのでしょうか。

お礼日時:2005/11/07 08:09

11月23日に最新型が発売されます。


通称「エンたま」です。

参考URL:http://tamagotch.channel.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!