アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤしているのでご意見をお聞かせください。
24歳女です。42歳の母がいるのですが、世間話をしていた時に、今の時代に子供産む人って勇気あるよねー。私なら絶対無理だわと言っていました。それに対して理由を聞いたら、今の時代はなんでもスマホだし、小さいうちから持たせたりするのってなんかね、、昔のやり方だともう通用しないと思うし、そもそも日本が立派に育てられる環境じゃ無いじゃん?
と言ってきたのですが皆さんはどう思いますか?
ちなみに私は、環境はいくらでも作れると思うのでスマホや最新のものを使おうが使わまいが、親の子供への愛情があれば育てれると思っています。
母に言われて将来もし結婚したら子供が欲しいなと思っていましたが、だんだん欲しくなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/15 15:23
  • 皆様回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/15 15:23

A 回答 (3件)

17、18で子供作っちゃってもなんとかなったお母さんのようになんとかなるから大丈夫だよ。

って言ってやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね笑

お礼日時:2023/02/15 12:38

子供を育てるのに愛情はとても大切ですが、それしかないとかういうおかしな文章を書く人間に育ててしまうことがあるのでそこは留意したいところです。



使おうが使わまいが←✕
使おうが使うまいが←◯

育てれる←✕
育てられる←◯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2023/02/15 14:59

はい、お母さんの言う通りです。


今の子供って
・不便、不自由の中、何とか試行錯誤する想像力や強かさがない
・何でも自由、権利、平等で世の中ナメきってる
・気に入らないことは何でも差別、蔑視、ハラスメント扱い
こういう環境で生きてますから。
あなたが子供を産む頃には、この風潮がますます加速しますよ。
もう親の愛情云々じゃどうにもなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意見もあるのですね!

お礼日時:2023/02/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!