アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中1~10件)

アイルトン・セナ ですねえ。

大ファンてわけではなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セナは衝撃的な事故死でしたね。
世界中の人々が悲しみましたね。

お礼日時:2005/11/06 20:00

作家 遠藤周作


監督 黒澤明
画家 アンリ・マティス、山下清、ピカソ
漫画家 手塚治虫
歌手 フレディー・マーキュリー
 私は泣くことはありませんでしたが、できるなら生き続けてほしかったです。また、逸見さんの死もショックでした。あらゆる人に慕われていることを追悼番組で知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒澤監督は世界的な大監督でしたからね。
追悼映画も当時はけっこう放送されていましたね。

手塚治虫さんも、ある意味日本のマンガ界を変えた人物だと思います。

お礼日時:2005/11/06 20:04

僕も今ニュース見ました。



僕は「松田優作」死んで欲しくなかったですね。

優作さんが生きてたら今ごろハリウッドで・・・なんて考えちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺作は「ブラックレイン」でしたね。
今では優作さんのような存在感のある俳優はなかなかいないと思います。

忘れ形見の龍平さんも今ではハリウッド俳優。
いつか父親を超えるような気持ちで活躍していって欲しいですね。

お礼日時:2005/11/06 20:07

夏目雅子さん。


本田美奈子さんと同じ。
白血病でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方はまだ20代でしたよね。
しかもまだ結婚したばかりだったはずでは。

私はリアルタイムでは見ていないのですが、本当にキレイな人だと思います。

お礼日時:2005/11/06 20:09

寅さんを演じていた方、渥美清さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渥美清さんが亡くなった時も、日本中が涙しましたね。
国民栄誉賞を受賞するくらいですから、本当に偉大な映画俳優だったんですね。

お礼日時:2005/11/06 20:11

渥美清さんですね。

寅さんシリーズを
見るたびに無念でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渥美さん2票目ですね。
一番悲しんだのは山田洋二監督だったのかもしれません。

お礼日時:2005/11/06 20:14

いかりや長介さんですね。


グループの主軸が抜けてしまったという意味でもとても寂しいですね。

逸見さんや、本田さんも、もっともっと長生きしてもらいたい方々でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかりやさんの突然の訃報は、当日の朝刊で知り本当にビックリしました。
体調がよくないことは以前から知っていましたが、もっともっと活躍して欲しかったです。

ドリフのコントももう見れなくなってしまいました。

お礼日時:2005/11/06 20:16

いかりやちょうすけさんです。



あまりにも突然で戸惑ってしまいました。
お葬式にも飾られたビールのCM、すっごいかっこよくて今でもよく覚えています。

ああいうタイプの人間は、少なくとも今の芸能界では見受けられないので余計残念に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩年は本当に味のある俳優として活躍していたのに、亡くなってしまったのが本当に残念です。

「踊る大捜査線」シリーズは、いかりやさんを代表するドラマや映画だと思います。

お礼日時:2005/11/06 20:19

伊藤俊人さん。

 

味のある俳優さんだったのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方もあまりに突然でしたね。
実は私、亡くなる直前に伊藤さんを新宿で見かけたことがあります。ドラマの撮影か何かだったと思いますが。

「ショムニ」や三谷さん脚本のドラマなどによく出ていた名脇役の方でしたね。

お礼日時:2005/11/06 20:22

手塚治虫さんですね


まだまだ描き足りないことがありそうで、若手の才能のある書き手に嫉妬しているというほどの負けず嫌い。
もっと読者として読ませていただきたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんなどにも描かれている22世紀の東京などの未来都市の風景は、手塚さんが最初に描いたんですよね。

未来の日本はあのようであってほしいという手塚さんの理想的な世界だったのだと思います。

お礼日時:2005/11/06 20:27
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!