プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなられました。
38歳という年齢はあまりにも若すぎます。
心からご冥福をお祈りいたします。

みなさんもこの人だけは死んで欲しくなかった有名人って誰かいますか?

私は逸見さんが亡くなった時は本当にショックでした。追悼番組をみてずっと泣いてました。

A 回答 (59件中31~40件)

こんばんは



スポーツを愛する私としては
すでに出ていますが、やはりセナと加藤大治郎ですね。
セナの事故の時は、ちょうど録画でしたが中継を見ていました。
忘れもしません。94年5月1日、サンマリノグランプリです。
録画だったはずの中継が死去のテロップとともに現地の生中継に切り替わった時は
非常に重く苦しかったのを覚えています。
しかもセナの事故の前日にも実はラッツェンバーガーというドライバーも事故死しており
2日連続の悲劇ということでもこれまで感じたことがない程の衝撃でした。

でもそれ以上に衝撃的だったのが
かつて80年代の広島カープを支えた守護神、津田恒美投手です。
現役のまま、32~3歳くらいだったと思いますが
水頭症という脳の病気でこの世を去りました。
彼の死が一番の衝撃だったのは
なんといっても、津田投手は私と同郷だったからです。
同じ校区の高校で甲子園に出場し、当時小学生だった私は
甲子園まで地元の応援団の一員として応援しに行ったくらいです。
地元のヒーローでしたねぇ。

確か最近津田投手の遺児が高校球児になっているということを聞き、
結構気になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

津田恒実さんのことは野球が好きな私はもちろん知っています。夫人が書かれた「最後のストライク」も読みました。

津田さんの死去のニュースが流れたのはちょうどオールスターが行われていた時だったんですよね。
数年前に岸谷吾郎さんが演じたドラマが放送されました。とても感動的なドラマでした。

津田さんの息子さんも今ではそんなに大きくなったのですね。まだ高校2年くらいだと思うので、来年はぜひ甲子園を目指して頑張って欲しいです。

お礼日時:2005/11/06 23:30

すでに回答として出ていますが、伊藤俊人さんです。

この方が亡くなられたと聞いたとき、初めて他人様の訃報で涙が流れました。
特に大好きだったというわけではないのですが、とてもとても大きな、強い印象を与えられていたんだなあと…。今でも出ていらっしゃったドラマの再放送などを見ると、泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤さんも亡くなる前日くらいまで、普通に仕事をしていたんですよね。
個性的な存在感のある役者さんでした。

お礼日時:2005/11/06 23:24

ブルース・リーの32歳というのも早すぎましたね。



彼が亡くなったのは1972年ですから、私はまだ幼稚園児でした。
家に帰ると父親が大騒ぎしていた記憶があるのですが、その当時は事情が分かりませんでした。
御存命なら65歳ですか…ちょうど父と同じぐらいです。

普通の人間の何倍も濃密な人生を駆け抜けた人ですね。
この先も時代を超えてその偉大さが語られていくことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルース・リーはこんなに早く亡くなってしまったとは知りませんでした。
でも彼の存在はこれからもずっと語り継がれていくことでしょう。

お礼日時:2005/11/06 23:22

まだありました。



20年ほど前の岡田有希子の死はかなりショックでした。

学校から帰ってきたらワイドショーがやっていたのを覚えています。

本田美奈子も自分とそんなに年が遠くないので残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田有希子さんも、何であんなに早くして死ななければいけなかったのでしょうか?
今でも彼女のファンでいる人も結構いるみたいですね。

お礼日時:2005/11/06 23:19

野球関連ですが、沢村、スタルヒンですね。



スタルヒンは亡命でロシア生まれの日本育ち。
野球創世記の中の外人でありましたが、特殊な経歴でした。

この人が若くして亡くなったのは残念でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢村投手も、戦死しなければどれくらいの成績を残していたんでしょうね。今でも日本球界最高の投手という地位は変わっていませんね。

スタルヒン投手も戦時中は日本名に変えられてしまったんですよね。でも300勝を最初に達成したのはスタルヒンでした。
最期は事故死になってしまいましたが。

お礼日時:2005/11/06 23:17

こんばんは。



 一般的な「有名人」から外れてしまうかもしれませんが・・・

 ティエリーサビーヌ(パリ・ダカールラリーの創始者)です。(パッと思い出せず、gooで調べてしまった。亡くなったのは18年も前になってた・・・トシとるわけだ・・・)

 「冒険の扉に連れて行ってやろう。ただし、運命に挑戦するその扉を開けるのは君だ。」

 若かりし頃の自分は、このサビーヌの言葉が耳から離れなかった・・・若かった。(結局、今もって林道もマトモに走れないけれど、転ぶことに楽しみを見出してしまった・・・爆)

 本田美奈子さんもパワフルな歌唱が思い出されます。こんな最期になってしまうとは・・・合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本田さんの死も、これだけ多くの皆さんが悲しんでいるということですね。

お礼日時:2005/11/06 23:13

既出でない方をあげるなら、


ダイアナ元皇太子妃
ですね。
あまり幸せな人生じゃなかったみたいで、これから幸せになれるかなという矢先に死んでしまいましたね。

本田美奈子さん死去のニュースを聞いた時は、衝撃を受けました。
美人薄命ですね。
冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ダイアナ妃のことを忘れてました。

追悼式の時に、エルトン・ジョンの演奏した曲がとても悲しく響き渡っていました。

美人薄命・・・本当にそうですね。
浅香唯さんに似ているので、これから浅香唯さんを見ると本田美奈子さんとダブって見えてしまうかもしれません。

お礼日時:2005/11/06 23:10

 こんばんは。



 既出でない人を。

 杉浦日向子さん(漫画家、江戸文化研究家)。
 向田邦子さん(作家・脚本家)。
 古今亭志ん朝さん(落語家)。
 桂枝雀さん(落語家)。
 辻 征夫さん(詩人)。
 川崎 洋さん(詩人)。
  ……。

 あと、漱石には、『明暗』を仕上げてほしかったですね。

 悼。 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉浦日向子さんも今年亡くなられましたね。

向田邦子さんも飛行機事故でした。
芸能人もこのような不慮の事故で亡くなられている方が多いですね。坂本九さんとか大地喜和子さんとか。

ほんとうに残念でなりません。

お礼日時:2005/11/06 23:05

こんばんわ。


やはり本田美奈子さんですね・・
昔からファンだったので凄く悲しかったです。
先日、CDを購入したばかりで早く元気になってほしいと思ってた矢先でした。
残念でなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のフジの番組の冒頭で取り上げていました。

先月アルバムを発売していたんですね。
あのアルバムに書いてある手書きのメッセージが、最期のメッセージになってしまいましたね。

お礼日時:2005/11/06 23:02

元xのHIDEですね。

ホントにセンスのいい曲と誰もが考えられないギターを弾く人だったのでニュースを聞いたときはショックでした。
今でも色褪せないサウンドなんで、永遠に語り継がれるでしょうね。
あとアンディ・フグですね。格闘技が好きだったのでこれもショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideですか。

葬儀の時は数え切れないほどの多くの女性ファンたちが泣き叫んで、また泣き崩れている姿が衝撃的でした。あの時後追い自殺をしたファンもいたそうですし。

アンディ・フグ選手も白血病でしたね。
ピーター・アーツが号泣していたのを今でもよく覚えています。

お礼日時:2005/11/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!