【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ウィルスに感染してると思うんですけど、どうすればいいのでしょうか?
パソコンのデータを全部消したら綺麗になりますか?綺麗にした後にウィルス対策のソフトを買おうと思っています。

A 回答 (3件)

スパイウェアですね。

下のURLをご参考に。
DLしたらセーフモードでのチェックもお忘れなく。
普通にPCを立ち上げている時では発見できないスパイウェアが引っかかる事が多いです。

自分も普通にチェックした時は何も見つからなかったのに、セーフモードでチェックした途端60数個のスパイウェアが確認されました。
「免疫」もしておいた方がいいですね。
それまではネット中にポッポポッポ外国の広告みたいなものがよく出ていたんですが、今では全くなくなりました。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0

パソコンの全データを削除しなくても、ウィルスやスパイウェアの駆除を行えば大丈夫ですよ。


●スパイウェアガイド スパイウェア検出(#1の方と同じです)
http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
●トレンドマイクロ社 ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

私も、その症状はウィルスでなくスパイウェアだと思いますが、念のためウィルススキャンもやってもいいでしょう。
ちなみに、ウィルス対策の正規品を購入して、インストールすると、まずはじめにシステムの全スキャンをすると思います。
    • good
    • 0

インターネットに接続しているときに


出るんならスパイウェアではないでしょうか。

下記サイトでチェック、削除してください。

http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!