プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似たような質問をしたのですがもう一度させていただきます。
ペアリングって若者だけのものでしょうか。
私は22歳女です。彼氏は六歳上です・・・。
私はペアリングを持ったことがないので、すごく憧れがあるのですが、28歳の彼にはなかなか言い出せなくて・・・。クリスマスにお互いに買って交換する・・ってのが理想だと思うのですが・・。
彼は今、大学に戻って勉強しているので、正直お金はありません。でも、2000円とか3000円のおもちゃみたいのでいいんです。でも、どうやって切り出そう、とか、言ったら嫌われるかも。。。とか思い、たぶん言い出せずにクリスマスが過ぎると思います。
やっぱ28歳とかってペアリングとか持つ年齢じゃないですよね(22歳もかも・・・)。

A 回答 (8件)

私は44歳。

妻とペアリングの交換をしています。おかしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

結婚されているのなら普通な事のような気がしますが・・・。付き合っているだけだと難しいと思う人もいる気がします。
私は全然平気なのですが、彼があんまり好きじゃないみたいです。
アドバイス、ありがとうございました。素敵んまご夫婦ですね。目指したいです。

それは周りを気にしすぎなのではないのでしょうか?

そういう経験はないのであまり偉そうなことは言えませんが、好き同士ならペアルックもするでしょうし極端な話、レストランで同じ料理を注文するかもしれません。
要は気持ちの持ち方ではないのでしょうか?
回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。
そうですね、回りを気にしすぎなような気がしました。
例えば左手の薬指につける・・とかだと人目もある気がしますが(・・・ってまだまわりを気にしてますね)、他の指とか・・・。クリスマスは年に一度しかないので、なんとかしたいです!

シンプルなものなら、おかしくないのでは?安くてシンプルなものって探せばあると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!!シンプルなものを探してみたいと思います。彼に言う前にちょっと探してみますね。言って、了解が出ても、結局高いのしかなかったら申し訳ないので。。。アドバイスいただいて、ありがとうございました。

「私、指輪をプレゼントされるのが夢なんだ~♪」って言ってみるのはどうでしょう?

そして「高いのじゃなくていいから、一緒に買って交換しよっ!」って言えば、すんなり・・・といきませんかねぇ?
私は、23歳。彼は今年31ですが、ペアリングの話を持ち出したら、「クリスマスに買ってあげよっか」って言ってくれましたよ。

一緒にお買い物に行った時に、雑貨屋さんの前で言ってみるとか。
一緒にテレビや雑誌を見ている時に、貴金属のシーンがあったら言ってみるとか。
自分で身につけている貴金属に触れながら話を出すとか。
方法はいろいろあると思います。
もし男性がイヤがるのなら、男らしいデザインのモノを選ぶのがいいかもしれません。
彼は中指、彼女は親指とか・・・ステキじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うわぁ、すごく羨ましくて、心強いおはなしですね!
私は全く彼にペアリングの話を持ちかけたことがないので、意外にすんなりといく可能性もあるような気がしてきました。
それに、彼は中指、彼女は親指・・とか指を変えるって素敵ですね!!左手薬指・・とか限定すると回りの目も気になるし、それは婚約とか結婚した時でいいかなぁ、という気もするので。とても参考になりました。ありがとうございます。

良いと思いますよ^^

ペアリングが若者だけのものだなんてことはないのですから!
そりゃあ『二つのリングを合わせるとハート型に大変身♪』みたいのだと彼のほうも恥ずかしいかとは思いますがシンプルな形のでしたら大丈夫です!!
年に一回のイベントなのですからぜひおねだりしてみてはいかがでしょう?

直接言うのは気が引ける・・・というならばペアリングが載っている雑誌を彼の目の前で読んでみるとか「ペアリングって昔から憧れてるんだ~(笑)」等におわせてみては・・・?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます!
そうですよね、クリスマスは年に一度、唯一のお互いにプレゼントしあえる日ですよね。誕生日とかにはねだれないし・・・。
今週末、彼氏の家にいくことになっているので、ペアリングが載っている雑誌を探して持っていってみようかな、と思います。まだそういう特集はないかもしれませんが。
参考になりました。どうもありがとうございます。

ペアリングは若者だけのものではないと思いますよ~。

私がペアリングを初めてしたのは28歳、彼氏(現在は夫)34歳のときでした。
私の親友が彼氏とペアリングを付けているのを見てうらやましくなり、彼氏に相談。
クリスマスが近く、雑誌で見たペアリング特集の中にお気に入りを発見したので、クリスマスプレゼントとして小さな石付きのシルバーリングをお互いにプレゼントしました。
先月結婚するまで約4年間、ずっと付けていました。
ちなみに結婚指輪は「ふたつのリングを合わせるとハートになるマリッジリング」です。32歳の花嫁と38歳の花婿ですが、自他共に認めるバカップルなので(笑)
さて、予算は3000円程度ということなら、ノーブランドのシンプルなシルバーリングなら買えると思います。
時間のある時にこれはどうかなと思う指輪やお店をチェックしておいて、デートの時に「ちょっと行ってみたいお店があるんだけどいいかな?」と彼を連れて行き、「うわあ、これ素敵。○くんにも似合いそう。クリスマスも近いしプレゼントとしてお揃いで買わない?」って可愛くお願いしてみるっていう作戦はどうでしょう。
切り出すのは勇気がいるかもしれないけれど、言ってみたらあっさりOKってこともあるんじゃないかな。
思いきって言ってみて。ファイト!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。
そうですよね!年は関係ないですよね。
最近結婚した友人がいて、彼女のカップルはペアリングと結婚指輪を重ねづけてつけていて、とても羨ましくなったんです。ペアリングはやっぱり結婚指輪とはなんだか違うなって・・・。
先月ご結婚されたんですね。おめでとうございます。
勇気を出して切り出してみようかと思います。それで、たとえ断られても、がっかりはするけれど、それで私が彼を嫌いになる事はないので、そう切り出すだけで嫌われる事もきっとないですよね。
応援ありがとうございました!!

私自身は23歳。

彼は10歳以上年上ですけれど、ペアリングの話をしてみても大丈夫でしたよ。
私の場合は、彼はファッションとして指輪をつける習慣が無いというか…まぁ、違和感があるし邪魔だからということで断られてはしまいました。(私もそれ程指輪にこだわっていた訳ではないので、ゴリ押ししてみたら、また違ったのかもしれませんけれど…)
でも、その話題自体には、理解を示してくれましたよ。代わりにペアウォッチならいいかもね…といった具合です。
ですので、ペアリングが欲しいと言っただけで嫌われるなんて事は、あまり無いと思います。

一緒にお買い物などはされるんですか?
デパートなどにお買い物に行った時に、ついでのフリをして、入り口付近のアクセサリーコーナーでちょっと立ち止まる感じなら、お相手の方を引き止めやすいと思いますよ。
他の商品なんかも眺めつつ、「あ、ペアリングとかもあるよ!素敵だね~」「私たちも付けてみない?」なんて、さり気なく切り出してみてはいかがですか?
実際に買うとなれば、色々と吟味する時間も必要でしょうから、クリスマスより少し早めに打診しておいた方がいいかもしれません。

クリスマス当日がお二人にとって素敵な日になるといいですね!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私の彼もファッションとして指輪をつける習慣がないので、断られる可能性は大ですが、でも言うだけ言ってみます!!断られても彼のことを嫌いにならないように、言うだけで嫌われるなんて事はきっとないですよね。あまりしつこく言えばまた別ですが、いやだと言われたらそれ以上は求めないつもりですし。
そうですよね!指輪コーナーって入り口付近ですよね。試してみます。ありがとうございました。

私は21歳、彼氏は25歳です。

私たちもペアリングしてますよ!私もemma-koさんみたいに、すっごくペアリングが欲しかったので気持ちよく分かります。でも、私も嫌かなーってなかなか言い出せませんでした。でも、友達がしているのを見て羨ましくて・・・それとなーく会話の中にペアリングの話を入れてましたw最後には「○○とは1週間に1回ぐらいしか会えないじゃん。それって、やっぱり寂しいの。だからいつも側にいてくれるって思っていたいな」と言ってみました。(今思い出すと恥ずかしいですけど)そしたら意外とあっさりOKしてくれましたよ。今では彼氏はペアリングをずっとつけててくれます。彼氏さんは大学に戻っているということなので、会社勤めの人よりは抵抗ないんじゃないかなとも思うのですが★
もうすぐクリスマス!これを期に彼におねだりしてみるといいと思いますよ♪頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ペアリング、やっぱり羨ましいです・・・!!
確かに、会社員をしていた時よりは今のほうが抵抗ないかもしれませんね。
大学に戻ったことで、金銭的にはかなり苦しいと思うので「ペアリング交換しよ」って2000円~3000円くらいのを打診すれば、そのほうが彼にとってもいいかな、と思うんです。普通のプレゼントってそれくらいの値段のもの選ぶのってなかなか難しいですよね・・なんて自分本位の考え方ですが・・・。笑
頑張って切り出してみます。ありがとうございました!