アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで出品される化粧品は未開封というのがよくありますが、個人の都合で使わないことになったので出品というものがある一方で、どうゆうふうになのか分かりませんが、コンスタントに、常に、同じ化粧品を新品で出品してる場合があります。

私はドモホルンリンクルを愛用しているのですが高いので、ヤフオクを使ってその新品のドモホルンリンクルを落札したのですが、どうも今まで正規ルートで購入したものと感じが違うのです。
美白エキスというのがあるのですが、ヤフオクでのは、なんとなく、手持ちのものと並べて比較すると色が薄くて・・・。
あと、柔肌パックというのも、泡の弾力が少なく、色もオレンジではなくしろっぽいとか・・・。

製造年月日(購入日)もまだあたらしいように書かれているし、外見が同じなのにどうして中身がすこし違うんだろうと不思議なのです。

また、以前オークション開催中のドモホルンリンクル商品の質問に、べつの「ドモホルンリンクルの●●の商品がないのでいつ入りますか?」という、その商品とはべつの商品の話が質問されていて、それに対して「今ほかの方の注文をもらっているので、まだですが入りましたらご連絡します」などといった意味不明の答えが入っていました。

なんとなく、ドモホルンリンクルの工場内で働いてるひとが、不良品で出荷されなかった欠陥商品をくすねて、それをコンスタントに売って、もうけてるのでは。。と心配になってしましました。

実際、こうゆうことってあるんでしょうか?
詳しい事情をご存知の方、教えてください、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 ストア管理者です。



 >ドモホルンリンクルの工場内で働いてるひとが・・もうけてるのでは。。

 従業員が製品を持ち出せる状況は
 衛生管理も含めかなりずさんな管理体制と言えるでしょう。

 つまりこのケースは再春館製薬に限らず
 国内の生産メーカーでは極めて可能性が低いと思われます。

 >今まで正規ルートで購入したものと感じが違うのです。

 ドモホルンリンクルのようなカウンセリング化粧品の場合、
 同じ商品名でもセット内容に応じ成分配合を変えてある事がよくあります。

 成分表記などをよく比較してみては如何でしょうか?

 >こうゆうことってあるんでしょうか?

 私の憶測ですが、出品者は正規購入者からの供給を受けていると思います。

 あるいは母や姉などの近親者の持ち物を
 子供がお小遣いのために出品しているのかもしれません。

 未使用品のチェックは厳しく行ってもらいたいものですね。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました☆いろいろと背景に事情があっての出品・・・疑問もありますが、だまされないように気をつけて利用したいと思います。

お礼日時:2005/11/14 12:16

一番いいと思うのは、製造メーカーのお客様相談室に相談するのが一番かと。



オークションで購入したが、どうも製品が粗悪品のような気がするという感じで質問してみてはどうですか? フリーダイアルもあるみたいですし、とりあえず匿名で聞いてみるのも不安を解消できていいと思います。
https://www.saishunkan.co.jp/domohorn/otoi/index …

先日ここの掲示板である国で日本製化粧品の偽者を作っているのが、番組で特集されていたそうで、それが本物とソックリだったと投稿している方がいました。

質問者さんの言っているメーカーとは別の製品でしたが、もしかしたらそういう組織は存在するのかな?っとチラっと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もじかに再春館製薬にといあわせようかと思ったのですが、結局は「うちでしっかり正規に買われるのが一番です」といわれるだけだと思ったので、やっていませんでした。ひとつが一万以上するものが多いので、オークションで、千円とか2千円安いだけでも長い目でみると何本も買い続ける今後を思うと、少しでも節約したいという思いもあるのです。

でも、ニセ化粧品をつくる組織・・もあるんですね。
やはり、心配になってきたので、同じような問い合わせがなかったか会社に聞いてみます。

お礼日時:2005/11/07 12:20

化粧品は保険屋さんなどと同じで、個人で代理店をされている方が多いです。

そういう方が出店されているのではないでしょうか?

マイクロダイエット等でしたら、大量購入しておまけ分を売りさばいている人がいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに、化粧品はそういったルートがあるようですが、ドモホルンリンクルは、熊本にある会社と工場が一体となっていて、熊本の工場でしか製造しておらず、店頭販売はなくて、電話・郵便・ファクス・ネットでの注文以外では入手できないそうなんです。
なので、個人が代理で・・・というのはありえないはずなメーカーなのです。
だから余計に、謎で、オークションで落札したドモホルンリンクルの商品の質も心配なのです。

お礼日時:2005/11/07 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!