プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年かなりの回数で地域問わず阪神を応援しに行きました。

圧倒的に関東の応援の方が熱いと思いました。
(特に東京ドーム、神宮)

しかも甲子園より楽しい!!たまたまでしょうか??

A 回答 (1件)

私は関西出身、東京在住の阪神ファンで、いろいろな試合会場で試合を見ていますが、楽しさっていうのは試合が勝っているか負けているか、座席が外野席か内野席か、ペナントレースの前半か後半かで随分変わると思います。


だから一概に関西と関東では面白さがちがう!っていうのは言えないんじゃないかなって思いますがどうでしょう?

あと関西では「負けてる時はやじるのが真の阪神ファンや!」と豪語するおじ様なんかいますからね。そういうのを聞いて引いてしまう人は関西の応援はあわなかったりするのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!