アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに関西で生まれ育ったからってなぜそこまで偉ぶるのでしょうか?関西出身というだけで別に全然偉いとは思いませんが。

東京と違って頻繁に晴れて気温が高く雨が少ないからってその人が必死に努力したわけではないのに本当に不快です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    著名人でも関西出身者ってやたら威張っていますが。松本人志にしろ立花孝志にしろ島田紳助にしろ。

      補足日時:2024/04/06 10:36

A 回答 (7件)

単にあなたが、世間知らずということです。


偏見でしょうね。
    • good
    • 0

ただの関西弁訛が入ってるだけでしょ。

そこに天候関係あります?
    • good
    • 0

それが、その場限りの面白・おかしい「わっはっは」を簡単に引き出せるから、または簡単に目立つ手段として有効なだけ。


それでのし上がった人だけ取り上げて「関西出身者」ととらえているだけ。
まんまと、その連中の思惑通りなっている自分に気づいていないだけでしょう。
    • good
    • 0

昔からの 西高東低 なのでしょう。

    • good
    • 0

ポリシーがあるからでしょう。

    • good
    • 0

>そんなに関西で生まれ育ったからって


>東京と違って頻繁に晴れて気温が高く雨が少ないからって

それが関西人が偉そうだってことにつなげてしまうのは、かなり短絡的で乱暴だと(・・;)
理屈が成り立ってません。

私は東京人間ですが、東京だろうが関西だろうが偉そうな人はどこの人も偉そうですし、そうじゃない人はどこの人だって偉そうでは無いです。

もっといろんな人を広い目で見てみましょう。
    • good
    • 2

関西弁のやつらはマジ不快だよなー!



初対面なのにタメ口率高いし舌巻いて偉そうに振舞うしね!
わかるわかる!
こっち来ないで欲しいよね^^;

by東京
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A