アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのzoom会議の際に音声が小さく、音声調整で最大にしても小さく、イヤホンに替えました。しかし、もう少し音量が欲しいです。
そこで標記を思い付きました。具体的製品を教えてください。

A 回答 (6件)

No3です。



>会議に使うには高価すぎるように思います。

安価と言うことでしたら、いっそのことダイソーのスピーカーはいかがでしょう。内蔵のスピーカーよりいい音がでるかもしれません。
「外付けスピーカー&マイク」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞ、ズバリです。思いつきませんでした。
早速ダイソーへ走り購入し、PCに取り付けました。
ちゃんと音が出ております。

お礼日時:2023/09/30 18:50

No.2:追記



スピーカーにマイクは含まれていません。そのスピーカーは3極プラグでのアナログ入力です。併記したUSB接続のマイクは別売りです。
    • good
    • 0

こちら。


https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS- …

よく企業で会議に使われているのはこちら。
https://sound-solution.yamaha.com/products/uc/yv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
マイク機能は付いているのでしょうか?
会議に使うには高価すぎるように思います。

お礼日時:2023/09/30 00:37

私はディスクトップ用にはBOSEのPC用スピーカーを使用しています。


下記の製品の旧モデルです。

Bose Companion 2
https://www.google.com/search?q=BOSE%E3%81%AEPC% …

あと、スマホ、タブレット、ノート用に、ソニーのブルートゥーススピーカーを所有しています。残念ながら今は生産終了になっていますが。

https://www.sony.jp/active-speaker/products/arch …

ブルートゥーススピーカーは便利ですよ。ソニーの製品でしたら間違いないでしょう。海外製品ではAnkerがコスパが良いですね。

ソニー bluetoothスピーカーでアマゾンの検索結果
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%BD%E3%83%8B% …

Anker bluetoothスピーカーでアマゾンの検索結果
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
数人のTV会議用で、しゃべるのは一人だけです。ゲームや音楽用ではありません。そのためには高価すぎます。

お礼日時:2023/09/29 23:56

会議等の通話用を前提とすると、スピーカーはAC電源(接続方法は問わず)、マイクはUSB接続、という組み合わせがベストです。



SANWA SUPPLY MM-SPL14BKN
https://www.yodobashi.com/product/10000000100615 …

SANWA SUPPLY MM-MCU03BKN
https://www.yodobashi.com/product/10000000100764 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
マイクはMM-SPL14BKNに含まれていますか?
それとも、USB接続が良いとのマイクは別売りでしょうか。

お礼日時:2023/09/29 23:49

JABRAの製品は音質もクリアで相手にもこちらの声がよく伝わってよかったですね。


公式サイトへのリンクを貼っておきます。ちょっとお高めですが、安く売ってるところを探せばあります。最新型じゃなくても性能いいです。

https://www.jabra.jp/business/speakerphones/jabr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
希望はPCに付いている、スピーカーとマイクの機能を増幅することです。
それから見ると、ご紹介のものは複数の人が対象のようで、希望のものよりは少し高級過ぎます。

お礼日時:2023/09/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A