プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンについて
デスクトップパソコンwindows10でapple純正有線刺すとこが丸いやついつもYouTube見る時1音量にしてるんですか、ソニーワイヤレスイヤホンwl-1000xわ、6音量くらいにしないと音が小さい気がしますなんででしょうか?Bluetoothイヤホン最小音量有線より音が大きいイメージでした。

A 回答 (1件)

有線のは音の信号がケーブルでダイレクトに伝わりますが、Bluetoothは無線だから音量が優先より落ちる、

電池を使っているので出力が抑えめ、
wl-1000xはノイズキャンセリングイヤフォンなので、ノーマルなappleのイヤフォンよりノイズをキャンセルするための信号(逆位相ノイズ)を出すために音量を大きくしないとならない、
などが理由かなと思います。
調べましたがappleの方はスペックが書いてないので比較できませんが、後考えられるのはソニーの方がノイズキャンセリングということもあって内部抵抗値が大きい、
appleは普通の超小型スピーカーが付いている形なので内部抵抗値がソニーのより小さいため音量が大きく出るということかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました