dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かの天才物理学者ニュートンは死ぬまで童貞でした。彼は弱者男性ということになりますか?
富や地位、知性、名誉を手にしても、子孫を残せなければ意味ないと思うのです。

A 回答 (4件)

ニュートンは生涯、結婚はしませんでしたが、「親密な交際と金銭的援助」をしていた女性はいたようですよ。

子どもはいなかったようですね。

アイザック・ニュートン(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4 …

子孫を残さなくても、物理学に燦然たる金字塔をうちたてたものですから、たいしたもんです。
    • good
    • 0

IQ300だと女性が猿くらいにしか感じないのです。

結婚などできません。
IQの高い女は結婚しない、子供を作らない。IQの低い男は猿にか見えないのでしょう。
IQの低い同士が子供を残し、高度な知能を育てないのは地球の自然環境を破壊しない自然の仕組みなのです。
    • good
    • 0

彼が発見した法則は現在にも未来にも受け継がれてゆきます。

我が子孫を残すとか残さないとか、富とか地位とか名誉とか、と比較するのがケチくさい。

あなたが子孫を残すとしても、あなたもあなたの子孫は、彼の法則を受け継ぐんですよ。彼はきっと感謝してますよ。
    • good
    • 1

子孫を残すよりずっと意味のある生き方でした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!