アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪関西万博に行きたいですか?行く予定ですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さん回答( T∀T)ありがとう!

A 回答 (6件)

還暦世代の大阪府民です。

大阪在住と言っても、万博会場に行くより、京都や奈良観光する方が近いというエリアです。万博の入場料も高いなぁというのが実感です。

でも、開催期間中に一度は足を運んでみるつもりです。

と言うのは、今、ネットなどで情報があふれていて、いろいろな事を知ったつもりになれますよね。
 例えば、旅行のガイドブックやネットで旅の観光案内を見たとき各地の情報に接することができますね。安直に自分が知っているかのような気分に浸れますね。
 でも、ちょっと好奇心を出して観光地の一つを訪れて現地の人や景色に触れ、道に迷うようなトラブルがあっても、後になってみれば良い思い出になったりします。そうやって実際に経験したときの情報量って、本やネットで得た情報とケタ違いに濃いですね。本やネットで得た知識を振りかざすって知ったかぶりをしているだけということが実感できますね。

現在の日本って、そういう軽薄な知ったかぶりが横行してしまっていて、逆に本当に汗水垂らして経験することを馬鹿にするような風潮がありませんか。

私の場合メーカーの研究員を引退して10年、母の介護で昨年まで家を空けることができなかった事などで、新しい技術に直に触れる機会も少なかったので、万博などは自分が知らなかったものにまとめて触れる良い機会になるので楽しみ。ただ、入場料は高いな。会場まで行くのは、混雑の中で片道一時間半以上かかりかかりそうだなとは思いますね。

他の皆さんも、知ったようなつもりになるだけじゃなくて、体験するって大事だと思いますよ。
 それに、万博に行くというだけじゃなくて、観光のついでに万博に立ち寄るという気軽さでも良いと思います。私の場合、会場の途中の乗り継ぎ駅付近の古書店や有名レストランに立ち寄るつもり。
 他府県の方の場合なら、万博会場の近くにUSJや海遊館があるし、様々な観光スポット訪問のついでに、半日ほど時間を割いて万博に立ち寄ることもできますよ。
 そうやって気軽に新しいものに触れて、ネットとは比較にならない濃い情報を仕入れて本物の知識を積み上げていきませんか
    • 1

全く興味も関心も有りませんので、ワザワザ時間と費用を費やして迄行く必用性もありません。

余談ですが、台湾で大きな地震が有りましたが、過去に同じ様な地震があった後に
大阪で大きな地震が起きた事があり、再び大阪で大きな地震が起きて万博が中止に
なると言っている方が居るみたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

天災は神のみぞ知る!回答有り難う!(≧▽≦)

予定は、全く無い。

周りが、関西弁だらけの中に、

数日間身を置くなんて、考えられない。
    • 1

100万円もらっても行きません。

• 1
この回答へのお礼

天才やな

マジですか?(@ ̄□ ̄@;)!!

全く興味ありません。

行きません。行けません。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もし、行けたら?(≧▽≦)ありがとう!

いきません

テレビで紹介するからそれで十分です
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

毎度回答ありがとう!(笑)