プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に初心者の質問で申し訳ないんですが・・・
北陸地方に旅行を考えているのですが、最寄の空港は福島空港です。
石川県に確か空港がありますよね?
その経路はないんでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、福島に住んでいた者です。


ご質問にある福島空港ですが、とても不便な場所にあり、交通手段が限られています。飛行機の便数もあまり多くないです。
また、福島から北陸に移動するとなると、一度、関東まで出て行かれる方が便利だと思います。
Hiroki226様の言うとおり能登空港と小松空」、あるいは少し離れますが、新潟空港を利用された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城に住んでいるので福島空港が一番近くていいかなぁと思ったのですが便数も少ないのですね。。
羽田まで行くことにします。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/08 12:48

福島空港の時刻表を見ると残念ながら無いです。



仙台空港なら1日1回小松空港発着の便があります。
仙台空港の時刻表のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.sdj-airport.com/flight/page1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島空港は便数が少ないのですね。。。
仙台にも空港があるのですか!初耳です。
茨城に住んでいるので仙台よりは羽田の方が近いですかね。。
わざわざ調べてくださってありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/08 12:50

航空路線運行するほど予測需要がないのでしょう。


従ってチャーター便でもない限り無いでしょう。

石川県にあるのは「能登空港」と「小松空港」です。
多分「小松空港」のこと言っているのだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
無いですか・・・。
残念ですね。。。

お礼日時:2005/11/08 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!