アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分「湯たんぽ」を使ってたせいだと思うんですけど、湯たんぽを包んでいたタオルがはずれて、低温火傷になってしまいました。これってなかなか治らないらしいですけど、特に対処法ってありますか?

A 回答 (4件)

私も、小学生の頃右足に低温火傷を負った事があります。

原因は電気アンカでしたから、その日から、脚を暖める器具は一切使っていません。
で、専門病院か総合病院で治療を受けられる事をお奨めします。
こちらに相談されても良いでしょう。
ココで訊かずにすぐ病院へ行こう!

参考URL:http://www.yakedo.com/
    • 0

私のカイロでありました。

水ぶくれができている程度なら問題ないですが、一応病院は勧めます。
私はおなかで、色が黒くなっていました。
たしか、オロナインぬって治しました。
でも、けっこう痛くて、時間はかかりました。
つぶしたり、ばい菌がはいらないようにすれば、家でも完治はできます。
    • 0

低温火傷の場合、見た目は大したことがなくとも、内部で細胞が壊死していることがあります。

つまり、かなり重度の火傷ということなんです。
そして、通常の火傷と異なり、水で冷してもあまり意味がないと思ってください。
火傷部分の皮膚は外部からの雑菌の侵入などに対するバリアが破壊されていますから、感染症を引き起こす危険もあります。

一刻も早く病院へ行って治療を受けるということしかありません。

なかなか治らないというのは確かで、皮膚移植を受けるために入院する場合も珍しくありませんからネ。
この時間でしたら、止むを得ないので救急病院へ行かれてもよいと思います。

50度以下の湯たんぽでも数時間で低温火傷になりますから、これからは十分に注意してくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0

お医者さまにはいかれたんでしょうか?

軽くて痛みとかもなくなって元気になっているんでしょうか?
単純に質問できるくらいだからすごい痛みとか緊急性はそこまでないんだろーなーと思って、そのまま民間療法書いちゃいましたけど、悪くなっていたらと心配です。
落ち着いたら、結果教えてくださいね。
ちなみに私は忙しくて病院に行く暇がない&お金の余裕がないので、時間かけてなおしましたけど、、、、。
余裕があるなら行ったほうがいいです。
もし、腰痛めて鎮痛剤とか飲んで寝てたりして、感覚がおかしい状態での低温やけどとかだとあんまり痛くないけど下の方のいうように症状進んでるかも、、、。
(昔けがしたおじさんが低温やけどした実話で、症状は足切断とか手術とかほどじゃありませんでしたが、その話を思い出してこわくなりました。)
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。すっかりではないけれど、痛みも全然なく、外見は治ってきました。