アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500円玉ぐらいのハゲを発見してしまい、
そのほかにも、ちょこちょこ髪が薄くなっている
部分を何箇所か発見してしまいました。

美容院の人に聞いたら、「治りますから、気にしないでください」と言われるのですが、本当に治るのかや
これ以上悪化しないかが不安で仕方ありません。
そしてそれがまたストレスとなっています。

円形脱毛症の方や、昔そうだった方は、このような不安をどのように処理されたのでしょうか。
本当に不安です。

A 回答 (12件中11~12件)

皮膚科に勤めています。


まずは円形脱毛症ということはストレスをなくせば自然に治っていきます。気になるようであれば皮膚科へ。
液体の付け薬や飲み薬を処方してくれます。徐々に毛が生えてきます。
結構、円形脱毛が出来る人はいますから、あまり考えない方が良いですよ。気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日病院に行ってきました。
これ以上広がらないかと不安で不安で仕方ありません。絶対に治るんですよね?薬をしっかりとつけていたらこれ以上悪化することはないですよね?
もともと、神経質なほうなので気になって仕方がないんです。まだショックから立ち直れていません。

お礼日時:2005/11/09 19:58

身内が500円サイズから1円サイズまで一気に7個作った事があります。



皮膚科に行きました。アレルギーとストレスが原因といわれました。塗り薬の治療を半年続けましたがあまり改善せず、ステロイドの患部への注射で直りました。注射後1Wで生え始めました。

患部は触ると凹んでいませんか?凹んでいる間はまだ生えてきません。生え始めると平らになってきます。

気になるのなら、皮膚科に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い産毛みたいな毛が生えてきているといわれました。毛が生えるまでには時間がかかると聞いたのですが、私の場合は、抜けてからすぐに生えてきたようです。この産毛が成長して普通の髪になっていけばいいのですが。不安です。ありがとうございます。
「これ以上悪化しないか」などの不安をどのように解消されたのか、良ければ教えていただきたいです。

お礼日時:2005/11/09 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!