プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、落ち着いた感じの紫色のコーデュロイ(生地に凹凸のないやつ)のジャケットを購入しました。
結構直感で買ったのですが、実は紫の服はほとんど着たことがないんです。

そこでお聞きしたのですが、このジャケットには何を合わせたらよいと思いますか?
一応スカートを考えていて、黒や茶色なんかどうかな、と思っています。

とにかく紫は今まで嫌いな色だったので、避けてきたんです。何色が合うのかよくわかりません。
でも買っちゃったので、着こなしたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

合わせるスカートは、黒だと無難な感じですよね。


ダークグリーンも結構合います。
茶色をあわせるなら、ベージュのほうが良いかもしれません。
インナーは、白、薄黄色、薄ピンクなど明るく薄い色にすると
良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり黒、無難で良い感じですね。
手持ちのであわせてみたらオッケーでした。

それからインナーまで教えていただいて!
白とかピンクとかやってみたら気に入りました!
思ったよりきれい目の色も合うんですね。

大変参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/15 10:08

こんばんわ゜+.(o´・ω・`o)+.


私は紫、結構好きです!そんなに持っているわけではないですけど…。

私は黒のスカート・パンツが合うと思います。
ベルトも合わすと良いかと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

回答を見て、そういえば黒のパンツ持ってたような・・と思って全然はいてなかったのを引っ張りだしてきてあわせてみました。
イイ感じでした(*^_^*)

ベルトなんて更に素敵ですね。私普段はあんまりしないんですけど、この機会にちょっと挑戦してみようかな、という気になりました。確かに腰のところが物足りない感じがしてます。

とっても参考になりました!!

お礼日時:2005/11/15 10:13

こんばんは。



どのような紫かにもよりますが、黒や茶は合うと思いますよ。
ただ、合わせるものによってはちょっと強いイメージになるかも。
なので、私はグレーやベージュを合わせることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

早速グレーも合わせてみました。
合います!!なかなかです!
勝手に濃い目の色がいいと思っていたけど、確かに少し強いような印象ありました。

コレ気に入りました!
大変参考になりました。

お礼日時:2005/11/15 10:17

黒合いますね。

シルバーグレーから黒までいいです。
茶も薄い(ミルクティの色)ものから濃い茶まで大丈夫です。
紫は青と赤の混合色なので
赤でも青でも合うはずなのですが赤はちょっとすごいかも^^;
同系色で紫の薄くなったような色でもいいですよね。
紺色から薄い水色まで合わせられると思います。

ただ青でも黄色味をおびたものはエメラルドグリーンのような
合いませんね。
ちなみに凸凹のないコーデュロイはベルベットもしくはベロアです。
今年の流行ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

なるほど、こういうのが今年よく聞くベロアってやつですか。いまいち素材の違いがわからなくて、知っている言葉で呼んでみてました。おかげでひとつかしこくなれました。ありがとうございます。

とても分析的な回答で驚いています。
すばらしい。
同系色ってものいいですね。
思いつきませんでした。
青系、特に水色なんかは好きなので持ってます!
使えそうです!

ものすごく参考になりました!!!

お礼日時:2005/11/15 10:24

紫のベロアのジャケット持ってました!!


色んな種類の服を持ってるので以下のような感じであわせてました。

まずいちばんよくやってたのは濃い色のジーンズをよく合わせてましたよ!
ジーンズをブーツインして紫のジャケットあわせて、
黒っぽいロングマフラーを巻いたらけっこうよかったです。
同じくブーツインで、ジャケットに黒いコサージュをつけて、
黒のニットを着て、パールのロングネックレスとかつけるとかわいいです。
この組み合わせでマフラー、コサージュ、ネックレスなしで、エミリオプッチの小物を持ってもかわいいです。

冒険してみたいなら、ジーンズブーツイン+ピンクの濃い色でちょっと紫っぽいの(ローズ?)のロングマフラーでもかわいいです。ヒールの高めのブーツで髪を巻いてるとこれはよく合います。

ロック系にしたいときは白のモヘアか黒のニットに黒のパンツにごつめブーツで、指輪たくさんつけてシルバーのペンダントをつけてウォレットチェーンをつけました。

バーバリーにピンクのチェックのマフラーがあるのですが、
http://www.rakuten.co.jp/chgardens/445157/473293 …
これを紫ジャケットと黒のスカートとあわせるとお嬢っぽいです。
もちろんジーンズのときでもかわいいです。

ギャルっぽくしたいときは紫ジャケットに迷彩のミニスカートとロングブーツを合わせました。

アジアンなときはアジアン系のお店で買ったタイダイのカットソーと
下はジーンズと黒スニーカーで、ウッドネックレスをつけて、
アジアンなバッグを持って足元はスニーカーをあわせました。

それから、レストローズのピンク系じゃない服とは相性がよかったです。

紫ジャケットは、インナーに黒のキャミを着たり、マスカラをつけすぎるとケバくなるのでご注意を(笑

コーデュロイとかベロアの服でお出かけのときはエチケットブラシを
お忘れなく(100円ショップとかで売ってますよ)。
少しでも着まわしの参考になったらうれしいでっす!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

すごいですね、かなりのお洒落さんと見ました!

いろんなバージョンの着回しを伝授していただいて。
どれもこれも雑誌から飛び出してきたような雰囲気で、想像しているだけでわくわくしちゃいましたよ。

こうしてみると、紫ジャケットはかなり使えそうですね!こんなに様々な着こなしができるとは思ってもいませんでした。
買ってよかったって思えました!!

本当に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!