僕はインディーの音楽を聴くのが好きで特にthe band apart,ala,UNCHAIN,WRONG SCALEなどジャズ、フュージョン、ボサノバの要素が入ったバンドが好きでちょっとこれを期に本当のジャズやボサノバも聞いてみたいと思っているのですがですがどれを聴いたらいいのかわからなくて困ってます(x_x)
邦楽、洋楽といませんのでもしお勧めがあれば教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボサノバなら「ボサノバの神様」といわれるジョアン・ジルベルトがおすすめです。


囁くような歌唱がたまらんです。
既出のアントニオ・カルロス・ジョビン、サックスのスタン・ゲッツと作った
『ゲッツ/ジルベルト』というアルバムは名曲揃いで聴き易いと思います。
アントニオ・カルロス・ジョビンと併せてお聴きください。
既に聴かれてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K …
    • good
    • 0

ジャズ、フュージョン系でしたら


アジムス(LIKE AS A FEATHER)
タンバトリオ(2人と海)
あたりはよく聴いてます。どちらもブラジルらしさを大事にしています。

あとジョージ・デューク プロジェクトとかもいいかも
しれません。ブラジリアン ラブ アフェアは名曲です。

もっとロックっぽいヤツが良かったら、カエターノ
・ヴェローゾ、ジルベルト・ジルあたりかな。

魅惑の女性ボーカルなら、ドリスモンテイロ、アストラッドジルベルト(ジョアンの元奥方)かな。

日本人ではSaigenji(沖縄の人)、南佳孝
(サウス・オブ・ザ・ボーダー良い)かな。

ブラジルは、いろんなミュージシャンが感化されているので、結構幅広いです。
    • good
    • 0

No.1で答えたものです。


補足します。
ジャズも好きですがあえて一番好きな音楽家はと言われたら
やはりフュージョンなのですが
マイク・マイニエリ率いるステップス・アヘッドです。
学生の時Modern Timesというアルバムで出会いました。
わたしが主婦になってからも彼がブルーノートに来たり去年のMt.Fujiジャズフェスティバルでトリを勤めたりで何度かですがなんとか生演奏聴けてて、ほんとに音楽の素晴らしさを教えてくれるミュージシャンなので。ぜひ。
    • good
    • 0

ジャズ、あまりにも多岐に渡っていて、クラシックといってもいろいろあるのと同じなので誰をとは言えませんが。

(他のかたの書き込みをご参考にしてください)
ボサノバと言えばやはりアントニオ・カルロス・ジョビン
ボサノバの創始者と言われてます。ぜひ聴いてください。
ブラジル音楽はとても面白いです。ボサノバ以外にも
カエターノ・ベローゾやミルトン・ナシメント、ジャヴァン
など心に響きますよ。彼等を信奉する日本のミュージシャンの多い事。わたくし事ですが、カエターノもミルトンもライブで
泣きました。もう20年以上聴き続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ほんとジャズやボサノバは奥が深そうですよね、これからドンドン勉強していきたいと思います(^-^)アントニオ・カルロス・ジョビンも聴いてみたいと思います♪

お礼日時:2005/11/10 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe band apartの隠しトラックについて

the band apartの「K.And His Bike]というアルバムのなかに「星に願いを」の隠しトラックがあるらしいんですが、どうやったら再生できますか?あとアイポッドにもとりこみたいので、わかるかた教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンアパのCDは持っていませんが、全てのCDの隠しトラックは最後の曲から数分して聞けますよ。
最後の曲が終わったら一度早送りをして、音が聞こえたら早送りをやめたらいかがでしょう?

Qthe band apartのfool proofの女性コーラス

the band apartのfool proofの女性コーラスって誰なんでしょう??

御解答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たまたま手元にCDがあったので、回答させて頂きます。

シングル「FOOL PROOF」には「famale vocal:channy」とクレジットがあります。
どこのchannyさんなのかもちょろりらっと検索してみましたが、分かりませんでした…。

お力になれずにすみません…

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW

Qクリスマスに聴きたい邦楽アルバムは?

質問させていただきます。皆さまのクリスマスに聴きたい邦楽アルバムはなんですか?自分は、ビーズのバラードとか桑田圭祐のベストです。

Aベストアンサー

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。今回新発売のCD、ゆずおだ(ゆずと小田和正が組んだユニット)の『クリスマスの約束』はなかなかよかったです! ゆずの温かな声と小田和正の透明な声は優しく心に響き、穏やかな気持ちになりました。ゆずと小田和正が一緒に歌うのは初めてで、両方とも好きで早速購入しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JLSVB0

Qthe band apartの[fadeouts]というCDが欲しい!

でも、初回生産限定らしくどこでも売り切れなんです(>_<)
オークションで買う以外売っているお店はないでしょうか?
ご存知の方教えてください!!

Aベストアンサー

\5000~。3点のみ。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000TLYDGW/ref=sr_1_olp_1/250-7843540-2801809?ie=UTF8&s=gateway&qid=1194073768&sr=8-1


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報