メモのコツを教えてください!

よろしくお願いします。
「素材辞典」「具満タン」のような素材集CD-ROMを作りたいのですが。
オススメはどんなソフトがありますか?現在はMacを使っています。
収録する素材は、photoshopとIllustrrator両方のデータを収めたいと思います。
表紙に始まって、サムネールの表示、そこから目指す素材に…というものを作りたいと思います。
どんなジャンルのソフトを探せばいいのかわかりません。また、関連書籍もありましたら教えて下さい。書店のPC関連のどのジャンル(カテゴリー)を探せばいいのでしょうか?
素材作りの仕事をしていますが、その方面(まとめるソフト)には全くの素人です。お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番簡単な方法に、HTMLで作成するというのがあります。

いわゆるホームページを作るのと同じやり方です。
テキストエディタとHTMLの知識さえあれば、特別なソフトはいりません。
HTMLがわからなければ、HP作成ソフトを利用します。AdobeからはGoLiveが出ていますし、フリーソフトなどもいくつか出ているはずです。

後は、もう少し本格的なソフトで、オーサリングソフトのDirectorってのもあります。少し高いかもしれませんが、Win&Mac互換のプログラムを作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きまして、ありがとうございます。
GoLiveもDirectorも名前を耳にした事はありましたが、そういう機能を持ったソフトだとは知りませんでした。
勿論、HP作成ソフトが私の目的としているものである事も分かりませんでした。早速ソフト屋さん書店に出かけます。ありがとうございました。