電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンレトリバーを室内飼いしています。
じゅうたんですので、抜け毛が通常の掃除機(紙パック式)では、ほとんど取れない為、掃除に非常に手間取っています。
別途、掃除機の購入を考えています。
ダイソンが良いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
経験者の方、よろしくお願いします。
また、おすすめの機種がありましたら、それもお願いします。

A 回答 (2件)

ペットカテゴリーで「掃除機」で検索すると山のように出てきますが、やはりダイソン製の評判が良いようです。



自分は古い紙パック式の掃除機ですが、先端のアダプターを変えて使っています。絨毯でもかなり取れますよ。

「ペットミラクリーナー」
家電専門店よりはペットショップに置いてあるかな。

参考URL:http://www.mksuematsu.com/shop/goods/goods.asp?g …

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。

補足日時:2005/11/21 17:55
    • good
    • 0

絨毯に食い込んだ毛を取るのは結構大変です。

ダイソンの掃除機でも簡単にはとれません。
(もちろん絨毯の種類にもよると思いますが・・)

「ミーレ」というメーカーの掃除機も優秀なようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!