プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー9を使っています。
同じようなページを複数作るのですが
ある単語をまとめて別の単語に置換したいのですが
どうすればいいかわかりません。
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

terapadのようなテキストエディタの方が


いいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。なかなか接続できませんでしたので。

お礼日時:2005/11/24 17:29

 修正したいページファイル(***.html)を「メモ帳」で開き、文字列の「すべて置換」をすればよいと思います。


http://mogura.cxx.jp/mgmemo/help/html/find_repla …
    • good
    • 0

No.1、No.2の方もおっしゃられているように、テキストエディタで編集するのも


良いと思います。

でもやっぱりホームページビルダーのほうが使い慣れていて良い、ということでしたら、
編集スタイルを「スタンダード」または「エディターズ」にしておけば
「HTMLソース」か「ページ/ソース」でHTMLを見られる状態になります。
この状態でツールバーの「編集」→「置換」を選択すればウィンドウが出て
きますので、ここで検索する文字列と、置換後の文字列を指定すれば、
まとめて文字列の置換ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!