dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記エラーが発生して同期がとることが出来ません。
解決方法ごぞんじの方、教えて頂ければ幸いです。

手動 同期開始- 2005年11月7日 20:43:51 失敗
追加された更新:
なし
削除された更新:
なし
再発行された更新:
なし
エラー:
サーバー "http://www.msus.windowsupdate.com/" に接続できませんでした。プロキシ設定が正しく構成されていることを確認してください (エラー 0x80072EE7: サーバー名は DNS によって解決できませんでした。)。
同期完了-2005年11月7日 20:44:38

A 回答 (4件)

おそらくプロキシは利用する必要は無いですね。



プロキシの設定のところは
>インターネットへのアクセスにプロキシ サーバーを使用しない
にチェックを入れるのが正しいと思います。
最初そうなってました?そうなってたなら何かまた原因が別なのか……

この場合オプション(の該当部分)は
・インターネットへのアクセスにプロキシ サーバーを使用しない
・Microsoft Windows Update サーバーから直接同期する
になっていれば、MSとの通信が出来れば同期できるはずなんですけどねえ。
    • good
    • 0

いや、えーと


そのネットワークはプロキシ設定が必要なんですか?
というのはむしろこっちが聞きたいんですけど。
プロキシ設定が必要ないなら、そのエラーになってるのはどうしてなのかをまた考えなきゃいけないんです。

あと、昔、WindowsUpdateのサイトにアクセスするのをネットワーク管理者が止めてたってケースがありました(企業内のネットワークなど)

そのネットワークは企業など組織内ネットワークですか?ネットワーク管理者は居ますか?ネットワーク管理者が居るなら、ネットワーク管理者に相談した方が良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自宅で勉強の為に使っているのでプロキシサーバを通してネットに接続してません。
なので必要ではないということでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2005/11/13 09:37
    • good
    • 0

SUSですよね? WSUSでなく。



SUSのプロキシ設定画面は、メニューの「オプションの設定」から表示されますけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「プロキシサーバーの設定を自動で検出する」にチェックを入れてもうまくいかない次第であります。
手動で入力するとしたらプロキシサーバは何を入力すればいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2005/11/12 20:28
    • good
    • 0

そのSUSサーバ、きちんとDNSの設定とかしてますか?



http://www.msus.windowsupdate.com/

にそのサーバから直接IEで行ったとき
「 このページの表示が認められていません
このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。」
というような表示(403)が出ますか?
出るならばDNSは解決されていると思われますが……
(他のページとかは普通に見えてますか?)

そのネットワークからプロキシを通してアクセスしなければいけないなら、きちんとプロキシの設定は行わないと駄目です。IEの設定でプロキシを設定しとけばいいんだっけなぁ。今ちょっと家なんで、SUSが手元にないんでわかりませんが……

DNSの設定やプロキシの設定を確認してください。
IEで普通にWeb閲覧できるかどうかを確認してください。

http://www.windowsupdate.com/
にIEからアクセスしてWindowsUpdateにきちんとリダイレクトされるか確認して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>というような表示(403)が出ますか?
>出るならばDNSは解決されていると思われますが……
>(他のページとかは普通に見えてますか?)
403という表示が出ます。
他のページは普通に見えます。

>そのネットワークからプロキシを通してアクセスしな >ければいけないなら、きちんとプロキシの設定は行わ >ないと駄目です。。IEの設定でプロキシを設定しとけ >ばいいんだっけなぁ。今ちょっと家なんで、SUSが手元>にないんでわかりませんが……

この設定を行っていません。やり方が分からない次第でありますので会社に行ったときでいいので教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足日時:2005/11/12 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!