アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「カスタムアクセス権が割り当てられています」というフォルダが
あり、アクセスできなくなってしまった(起動トラブルも起きた)
ので、アーカイブインストールしました。

起動はしたのですが、ホームフォルダがFilevaultがかかったままで、
「アクセスできません」となってしまいました。
Filevaultの解除をしようとするも、「エラーが起きました」
と出てしまいました。

ホームフォルダにアクセスする方法をご教示ください。

※備考;使用環境;iMac 2.8GHz Intel Core Duo
Mac Os 10.5
アクセス権の修復を試みてみると
「ACLは見つかりましたが、”.vol”上にあるはずではありません。」
「ACLは見つかりましたが、”cores”上にあるはずではありません。」
「ACLは見つかりましたが、”Network”上にあるはずではありません。」
との表示が出て、何度修復しても同じ表示でした。

A 回答 (3件)

>「ACLは見つかりましたが、”.vol”上にあるはずではありません。


>「ACLは見つかりましたが、”cores”上にあるはずではありません。」
>「ACLは見つかりましたが、”Network”上にあるはずではありません。」
これは10.5.4までのバグだったはず.10.5.5以降では出ないはず.
10.5.6のComboUpdateを当ててください.

Filevaultは地雷ですからねぇ.
http://shigeya.org/blog/archives/2007/10/leopard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除できました(泣)ありがとうございました。
一週間ぶりに自分のファイルにアクセスできました。
問題の半分以上は解決しました。
まだ外付けハードディスクにアクセスできなくて、悪戦苦闘
しているところです。
よろしかったら、この点、もう少しアドバイスいただけますか。
IOデータのHDA-i80G/LANです。

お礼日時:2009/01/07 21:40

よくもまぁ旧い話を.多分この辺でしょう


http://k-tai.ascii24.com/db/review/peri/ta_route …
>注意点としては、初期設定でIPアドレスに「192.168.0.200」が割り当てられているので、自宅LANに割り振っているプライベートアドレスが「192.168.0.xxx」以外の場合は、自分のPCをいったん上のアドレス範囲(例えば192.168.0.100など)に手動で変更し、LAN- iCNにアクセスしてアドレスを変更しなければならない(図1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rootユーザをonにしたら解決しました。
これで100パーセント近く解決しました。
念のため、バックアップの上、ハードディスクを一度初期化して
再インストールしようと思います。

本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 10:50

私も何度かFilevault絡みでトラブった事があります。


http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1.W …
かなり高度な解決方法です。
私自身はどうにもできませんでしたから、バックアップから戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか解決できそうです。
念のため、データをバックアップして再インストールしようかと思っています。

お礼日時:2009/01/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!