プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、windows11を使用しています。設定からWindowsセキュリティを開くことができず、なにか問題があるのか調べたところ、サービスにSecurity centerが見当たりませんでした。2012年頃に同じようにmicrosoftのサポートページで「Security centerがない」といった質問をして、解決した方がいらっしゃったのでその方法を参考にしようと思ったのですが、レジストリの変更をするらしいです。情報が10年前と古く、気軽に試せる方法ではないため実行するのに躊躇しています。なので、パソコンの知識がある方にアドバイスをもらいたいと考えここで質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 以前にMcAfeeの無料期間を試したことがあり、その時に間違った操作を行ったのではないかと考えています。玄人の方からしたらありえないことかもしれないのですが、今まで特に問題なく使っていたため、windowsセキュリティが開けないことに気づきませんでした。ただ、先日、メモリの使用率が異様に高いため、セキュリティをチェックしようとしたため現状に気づきました。

      補足日時:2024/04/13 21:21

A 回答 (1件)

McAfeeはWindowsセキュリティソフトが使っているレジストリ(システムテーブル)を書き換えてしまう超曲物なので、レジストリを元通りにしないと動きません。


相当面倒(難しい)なので、Windowsセキュリティ再インストールの方が安全です。

やり方は色々なサイトに載ってます。
以下はサイトの1例です。
https://pc.jpita.jp/index.php?20220608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
掲載していただいたサイトを参考に再インストールをして、再起動したところ、Windowsセキュリティを開くことができました。回答していただけなかったら、自分でレジストリをいじってしまうところでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!