プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。
特に男性の方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか?
女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗)
私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。
女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです)

男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

A 回答 (4件)

 男性が考える色白と女性が考える色白は違うと思います。


 今回は、男性の言う「色白が好き」ということについて私なりに考えます。私としては、自分よりということではなく、女性の平均より白ければ色白なんじゃないかな?女性のいう「色白」よりも男性の「色白」範囲のほうが幅は広いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・女性の平均より白ければ色白
たしかにそれは言えますね。

・女性のいう「色白」よりも男性の「色白」範囲のほうが幅は広い
これも当っていると思います。というか当っていてほしいです(笑)

平均より白い肌を目指してがんばります!

お礼日時:2005/11/13 11:51

色白の基準として、自分より白いかどうかはやはりチェックします。

そして俺は、色白の女が好きです。

ただ、色の白さから来る「惹かれ度」は絶対的なものではありません。前に深田恭子ちゃんばりのぷにぷにボディーの女性とすれ違った事があるのですが、思わず付いて行こうかと思ったほど魅力的でした。でも実はその人、ものすごい色黒だったんですけどね。

要は、「色白色黒のどっちが好き」という基準こそあるものの、最終的に「その人が好き」になるかどうかは、セクシーかどうかに大きく依存する、ということではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

セクシーな女性、魅力的ですよね!!私の目指す女性像はセクシーなイメージではないのですが、見るのは好きです(笑)
参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/13 15:03

外資系の化粧品会社にいた経験があるので,女性の色白は,僕にとって結構大事な?要素なので回答させていただきます.



男性の色白好きって,そんな決まった基準はないと思いますよ.

僕は東京の青山とか表参道とかを歩ったりしますが,男性ですから,やはりきれいな女性へ目が行きます(行かない人っているんかな?).何千人いるなかでも,際立ってきれいな肌の持ち主が数名います.

白いんじゃないんですよ!

「透明感!!!」なんです.

透明感は,肌の色だけの問題でなく,肌そのものの質なんです.それには,毛穴の目立つ開きも許しません.毛穴に入ってしまってお陀仏状態の化粧残りの黒い物などは,論外です.
白人とも違います.東洋人の美白な人は,上品な透明色になります.
それへ近づける方法を知っていますが,またどっかで質問してください.縁があればお答えします.

ファンデーションとかでは無理です.

自分の事はさておいて,自分より色白も一理あり否定はできませんが,一般には,そこらにいる女性の平均より上の人を指しているように思えます.←結構,男性は,ジロジロ女性を見ているもんなので.
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
透明感ですか・・・たしかに白ければいいというわけではないですよね。色白は肌が美しいうえに白い、となって初めて価値が出ることかもしれないです。
勉強になりました!

お礼日時:2005/11/13 14:43

街を歩くと明らかに白い女性っていますよね?


そういう人意外は、やっぱ自分と比べて白い黒いって問題じゃないかな?

私は女友達の間では色白とされているけど、彼からは黒いって言われてますよ~(彼の方がもっと白い)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は色白な男性と付き合うとコンプレックスを持ってしまいそうなので、無意識に避けている気がします。。
一般的に肌の色は男性の平均より女性の平均のほうが、明るい(白い)と思うのですが、すごく色白な方とかいますよね!
うらやましいです。目指せ、美白です。

お礼日時:2005/11/13 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A