プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ソウ」「ソウ2」みました
この映画のように、
(1)最後にあっと言わされる(スカッとする)衝撃のラスト
(2)謎が用意されており、解明しきらないまま終わる
(観客に考えさせるというもの)
オススメあったらお願いします(1)(2)すべて満たさなくてもよいです!
例えば CUBE シックスセンス アザーズ カル アメリカンサイコ ビューティフルマインド など

A 回答 (7件)

No.6の方、タイプミスでしょうが、おもしろ~!大笑いさせていただきました。



サスペンス系が良いですね。
「Crying Game」(ちょっと有名すぎるか)
「Mala Educacion」(Almodovar監督)
「La finestra di fronte」(イタリア映画・Ozpetek監督)

古いですがヒッチコックの
「Torn Curtain」誰が騙されているのか謎。
「Strangers on a train」まんまとハメられた!
「Notorious」ワインボトルが。。。
「Rebecca」豪邸が燃える!

それと、
「Don't look now」(邦題・赤い影)Donald Sutherland、Julie Cristie主演。謎めいたヴェニスでまさに惑わされます。
    • good
    • 0

「パイパニック」


「エロスピード2」
「ムスコオブゾロ」
「ハメリカンビューティー」
「ヌードオブザリング」
この5本は絶対おすすめです。
    • good
    • 0

トム・ハンクス出演の、「メイフィールドの怪人達」


は結構、お勧めです。
脇役のコリー・フェルドマン(←グーニーズや
スタンド・バイ・ミーに出ていた人)がいい味だしています。
    • good
    • 0

ユージュアルサスペクツ!


ゲーム!!
アイデンティティー!!!
    • good
    • 1

下の43件の中では「隣人は静かに笑う」はお勧めですね。


他には
ハリソン・フォード
「推定無罪」
リチャード・ギア、エドワード・ノートン
「真実の行方」
ケビン・ベーコン、マット・ディロン
「ワイルドシングス」

最近の作品では
ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング
「ハイド・アンド・シーク」
アシュトン・カッチャー
「バタフライ・エフェクト」

あと、あまり知られていないけど
デヴィッド・マッケイ監督
「レッサー・エヴィル」
脚本がよく練られたいい作品です。

とりあえずぱっと思いついたものを書きました。
    • good
    • 0

似た質問で43件あつまってるのがあります。


なので、ここが参考になると思いますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675900

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1675900
    • good
    • 0

(2)の方でオススメのものが。


「感染」という落合正幸監督の邦画がいいです。
はっきり言って、今でも分かりません。

洋画で行くと、「ブレアウィッチプロジェクト」などはどうでしょう?
参考になりましたら幸いですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!