dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソウの1作目(ラストが特に面白いと聞いたので)観てみたいのですが、どれくらいグロいのでしょうか?

参考までに……

「死霊のはらわた」は普通に観れました。「127時間」は直視できませんでした。

A 回答 (3件)

厳しいかも・・・

>127時間
あれはグロいというよりも、苦しさの後に、あの痛さが伝わってくるし、辛いというか可哀想という感じ・・・
そして、確か、手の1回だけですよね。
生きる希望も期待もあるからグロさが薄まる。

>ソウ
グロさよりも、人間のおぞましさが・・・
そして、その回数も何回もある! 過去に無いそれをわざと魅せつける演出だからね。かなり生々しいですよ。

私は、1よりも、最新作のオールリセットが、ストーリー的には凝っているので、恐怖物の初心者にはありかなぁと。
ソウ系ながら、ハンニバルシリーズに似せているような気がした。
    • 1

具体的な内容はネタバレになるので書きませんが、127時間がみれないのであればきびしいかもしれません。

あまりグロいシーンはないのですが、痛そうなことを自分の意志でしなくてはいけないという状況を強いられるので痛いことが苦手な人は精神的に辛いと思います。
    • 1

「死霊のはらわた」とはまたちょっとまた違った怖さですね。

死のゲームといった感じで、衝撃的なラストですよ。
どのぐらいグロイといわれても、難しいですが、
まぁ、見れるは見れると思いますよ。
恐怖映画が好きであれば見れるかと思います。
元々恐怖映画苦手なひとはとてもじゃないけど見れないと思いますが。
あなたは見れると思いますよ。
ちなみに、シリーズ全部みましたが、3までですかね。
あとはダラダラとしてあまり面白しろくないですね。
参考にしてくださいませ☆
    • 1