現在、iモード利用者です。で、ちょっと聞いた話なので,ドコモで使えるのかよくわからないのですが,言葉を全て赤ちゃん言葉や関西弁に一括変換できる方法があるとか??ちょっと面白そうなので試してみたいのですが,方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

yusasan さん、こんばんは~☆♪



以前にも同様の質問・回答がありますので、

下記のURLをご参考にして下さい。

「ne3.jp」で関西弁、「ne4.jp」で赤ちゃん言葉みたいですね。 

【携帯メールの裏技について】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158883


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158883
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でも、参考URLに他に色々アドレスがばれて困る?などと書いてあり,使うの,ちょっと悩みますねぇ。そうじゃなくても迷惑メール多いのに。

お礼日時:2001/11/30 23:10

できます。



メールを、i-modoやJ-phonに送る場合、****@docomo.ne.jpのneをne3やne4に書いて送ると、そこで一括変換して相手に届きます。
赤ちゃん言葉は、そこそこ使えますが、関西弁ははっきり言って使いもんになりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用してみたんですね!?
関西弁は使い物にならないのかぁ…それも考えものですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/30 23:13

参考URLのサイトのことですね。



回線が混む時間帯はなかなか受信しませんので、
気長に待ってみてください。

通常は普通に届きます。

参考URL:http://shamezo.com/index-i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線が混んでなかなか受信できないってこともあるんですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/30 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“ 関西弁 ”  語尾のイントネーション、つられませんか?

今、近畿地方(関西)を一人旅行しております。
縁もゆかりもない土地なので、いい気分転換になります。

さて、現地のオジチャン・オバチャンとも話をするのですが、
近畿地方は地域独特の話し方(関西弁)が、現代も強く残っています。

最近の若物は、家族・友達と話す時以外の公の場では、
現地でも、アクセント・イントネーション含め関西弁は使わず、
器用に使い分ける人も多いみたいですが、
年配の世代は、相変わらずクセが強いです。

仕事でも電話で、この辺の役所などの方と話すこともありますが、
関西なまりの強い人と話すと、
困ったことに、語尾のイントネーションがつられます。

「~致しますー。」「~ございますー。」 などの最後の部分です。 

「お疲れ様でございます。」などと言い合う際、つられます。

私は関西弁、好きではないのですが、
なぜかわかりませんが・・・つられます。
つられるまいと気をつけても、時々つられる・・・憎たらしいw


皆様の中で、このような経験があることはありますか?

語尾にクセのある人は結構いますが、なぜ関西弁だけつられるのか?
不思議です。
経験談、あれば教えてください。

今、近畿地方(関西)を一人旅行しております。
縁もゆかりもない土地なので、いい気分転換になります。

さて、現地のオジチャン・オバチャンとも話をするのですが、
近畿地方は地域独特の話し方(関西弁)が、現代も強く残っています。

最近の若物は、家族・友達と話す時以外の公の場では、
現地でも、アクセント・イントネーション含め関西弁は使わず、
器用に使い分ける人も多いみたいですが、
年配の世代は、相変わらずクセが強いです。

仕事でも電話で、この辺の役所などの方と話すこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

某地方都市から、関西へ移り住んでいるものです。
某地方都市では、方言と標準語を当たり前のように使い分けていたのですが、関西にきてから、標準語が話せなくなりました。
恐らく、質問者さんのおっしゃる「つられ」が定着してしまったのだろう思います。

関西のイントネーションは、他と真逆である場合が多く、普段使わないイントネーションを使うという意味で、普段使わない筋肉をストレッチされるように、話していて気持ちがいいのだと思います。人は、気持ちのいいものに流れますから。関西の人(特に大阪)に、標準語を話せる人がすくないのも、そのせいかもと勝手に考えております。(※教科書も関西イントネーションで読まれています)

関西弁は好きです。やはり、話す人によると思います。個人的には、桂米朝さんの言葉が好きでうっとりしてしまします。
しかし、自分は、標準語も話せる状態でいたいと思っています。

Qドコモでiモードを使ったあとの「i」の点滅

ドコモでiモードや、メール使ったあとに「i」のマークが点滅しますが、それが点滅してる間はパケット料金とられるってきいたことあるんですが、本当ですか?

Aベストアンサー

#2 の方の仰る通りです。

「i」の点滅は、単にiモードと接続中という意味で、アクセス中という意味ではありません。
アクセス中を意味する別の表示(アイコン)がありますよね。それが点滅している時がパケット料金がかかっているということになります。

Q関西弁のアクセント(イントネーション)が変わってきた気がします

標準語・関西弁の両方に接する生活を続けている者ですが、最近の関西弁は「メロディ」「うねり」「高低」の変化が激しくなった気がしています。
アクセントの高低を、便宜上ドレミファソ・・であらわしますと、
例 (以前)玉手箱やー→ミミミドドドー
  (最近)玉手箱やー→ドレミソドドー
というふうに聞こえるのですが・・・
「以前」というのは、私の記憶では少なくとも10年くらい前までは、という漠然とした感じですのでご容赦ください。
東京の若者言葉なんかが「平板化」していることともつながる現象でしょうか?それとも、単に私の主観でしょうか?

Aベストアンサー

どっちのアクセントも正しく、関西人は両方使います。

自然に発音する時は前者。
関西弁を強調する時とか、おどけて言いたい時は後者です。

最近はお笑い系の人がモテる傾向があり、東京でも関西人はちょっと意識して関西弁をしゃべったりしますから、それで、なまりがキツくなってきたように感じるのかも知れませんね。

関西弁のイントネーションそのものが変わってきた、とは感じられないです。

あと、最近はナマドルといって、地方のなまり丸出しのアイドルがウケている、みたいな傾向もあるので、全国的に地方アイデンティティ強調傾向?があるのかも。

Qiモード携帯F904iに、iモード携帯版「マジカル!家計簿」を再インストールしたいのですが。

iモード携帯F904iに、今(2016年)も未だ、iモード携帯版の「マジカル!家計簿」はインストール出来ますか? もう、セキュリティの関係で「アプリの街」にはアクセス不可ですか?

※最近、スマホデビューしたのですが、前のiモード携帯版の「マジカル!家計簿」が使いやすくて、iモード携帯F904iを復活しようと思っております。あとドコモショップで、データ移行出来なかったデータをメールにて、逐次移行しようと考えております。アプリの街からは返信がなく、ドコモショップも教えてくれませんでした…。

Aベストアンサー

>iモード携帯版の「マジカル!家計簿」はインストール出来ますか?

アプリ提供元にお問い合わせ下さい。
ただ、すでにリンク切れなどでインストール出来ない場合があります

>セキュリティの関係で「アプリの街」にはアクセス不可ですか?

暗号化もされていないページなら、アクセス出来ますよ
暗号化されているサイトなら、アクセス出来ない場合がありますけどね。
暗号化されていないから、アクセス出来るでしょう。

フィーチャーフォン向けのドコモマーケットのアプリストアは、すでに終了しています

>ドコモショップも教えてくれませんでした…。

ドコモショップは、ドコモのサービスのみだから。
そのサービスは、NTTドコモのサービスですか? NTTドコモ以外なら、教えてくれなくて当たり前

Q関西弁って自分では自覚ないもの?

はじめまして!
カテ違ったらすいません!!

私は、関西弁を使っています。
でも、彼氏は、東京の人なので、標準語をしゃべっています。
電話をしてると、凄い関西弁だねっ。て言われます。
でも、私は関西弁を使っている自覚がないので、んっ?って感じです。
自分が関西弁を使っている。というのは自覚ないものですか?

あと、関西弁って、標準語とそんなにイントネーションとか違いますか?
彼氏いわく、標準語は、語尾を下げめに話して、関西弁は語尾が上がり目って言っていたのてわすがそーですか?>_<

Aベストアンサー

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いはもちろん、関西の方は、子音をはっきり発音する傾向にあるように思います。

例えば…

標準語では「~です。」と発音する時は「~des」(最後のuをあまり発音しない)
それに対して関西弁は「~desu」と発音する傾向にあるそうですよ。

関西弁を専門に学んだわけではないので、もし覚え違いがあったら申し訳ありませんm(_ _)m
他にもこのように関西弁と標準語の違いを挙げていけば、たくさんあるでしょうね。

かく言う私自身も関東在住ではありますが、田舎者なので、無意識でたまに訛っているようです(^_^;)でも地元の言葉は好きなので、堂々としゃべってます。
nikokyanさんも別に、関西弁が嫌いなわけではないんですよね?あまり気になさらず、彼にも関西弁を伝染させちゃいましょ☆

ん?ちょっと質問がおかしいかな?
「自覚がないかどうか」は、ご自身が一番理解されているはず。
自分で話してるつもりはないのに指摘されてしまうのだから、nikokyanさんの場合は「自覚がない」のでしょうね。

もちろん自覚できる時もあるでしょうけど、ふとした時に出てしまうイントネーションは、かなり意識的に矯正や訓練しないと、なくならないでしょうねぇ。

方言について少し勉強をしたことがあるんですが、関西弁と標準語、確かに違いますねえ。単語レベルでのイントネーションの上がり下がりの違いは...続きを読む

Q料金のことでちょっと心配なので;

2月1日からパケホーダイにするように申し込みました。
 現在2月1日午前0時なのですが、もうパケホーダイに切り替わったということで使い始めても大丈夫ですよね??

Aベストアンサー

大丈夫ですよー^^
もうパケ放に移行してるはずです。

Q東京に進出すれば関西弁がなんでわざとらしくなる?

大阪出身の関西弁ネイティブスピーカーです。
大学から東京に住んでいるため、15年ほどこっちにいます。

最近テレビでわざとらしい関西弁多いと思いませんか?
さんまとか、東京に長く住んでいるため、文法やイントネーションの節々が標準語になっているのに、無理やり大阪弁(関西弁)で話すのが見ていて痛々しいです。

オセロの2人も、年上に「ホンマや!ちゃうやん!!」などなど無理やりキツイ関西弁使っているし、

辻本の大阪弁聞くたんびに、
「わざとらしいねん!お前小学校で国語習ったやろ。本読みした事あるやろ。学芸会でも標準語話したやろ。校内放送も標準語やったやろ!なんで国会でわざと標準語話されへんフリすんねん!!」
と思います。

関西を基盤においてる芸人さんは、変な関西弁使いませんが、
東京進出すればワザとらしく聞こえます。

大塚愛もインタビューで「~ちゃいますか?」と言ってました。
私にはメチャメチャわざとらしく聞こえました。
まるで「関西人なのよ!!関西弁話せる女ってかわいいでしょ?」みたいに。

大阪に住んでても「~じゃないですか?(ただし、イントネーションは関西チック)」と言います。
私は「ちゃいますか?」は、よほど親しい目上の人にしか使った事ありません。

東京進出してもダウンタウン、あやとちえ、雨上がり決死隊etc...のように、まともな関西弁使う人もいますが。。。

前置きが長くなってすみません。
関西人は東京行けば、普段使わない関西弁をわざと使いたくなるものなのでしょうか??

大阪出身の関西弁ネイティブスピーカーです。
大学から東京に住んでいるため、15年ほどこっちにいます。

最近テレビでわざとらしい関西弁多いと思いませんか?
さんまとか、東京に長く住んでいるため、文法やイントネーションの節々が標準語になっているのに、無理やり大阪弁(関西弁)で話すのが見ていて痛々しいです。

オセロの2人も、年上に「ホンマや!ちゃうやん!!」などなど無理やりキツイ関西弁使っているし、

辻本の大阪弁聞くたんびに、
「わざとらしいねん!お前小学校で国語習ったやろ。本...続きを読む

Aベストアンサー

人によって切り替われるなら、「わざと」だと思うんですが・・。

私は純粋な関東っ子ですが、そんな私でも関西に遊びに行くたびに
関西弁を聞くと、TVのそれはウケル事を意識した言葉遣いにしか
聞こえなくなりますね。ここぞ、という時に関西弁を大声で使って
ウケテ貰おうとしているのが見え見えです。
言葉遣いに一種の流れを感じ無いんですよね。

それによく言われてるじゃないですか。
本当に面白い関西の芸人は東京になんてこないって。
関西出身のくせに東京では名前が売れていても地元では知名度無し
っていう芸人もちらほらいるように・・。

Q初ドコモなので、迷うばかりです。

初めてのドコモなので、迷うことばかりです。

1,ファミ割で携帯A・Bの名義は代表者にしておきました。
 でも、使う人の名前にしておいた方が良かったのでしょうか。

2,バリューSSにしました。
 使用状況からすると「S」にしておいたほうがよかったのか、「パケ・ホーダイダブル」にしておけばよかったのか。
契約間もないのですが、変更を考えています。

 携帯Aは待ち受けが主でほとんど使わないのに対して、携帯Bの方はちょこまか使っています。使い慣れていないのと、サイトにつないでいるときに途切れることがままあるので、予想外の使用量となりそうです。
 家族で無料通話が分け合えるのは遙か先ですから、どうしたものかと思ってます。来月の請求が怖いです。

Aベストアンサー

質問者様、こんにちは。
長文失礼いたします。

1.使用者に(名義を)しておく方が良かった?
一概に言えませんが、原則として、何かの手続きをする際は、「契約者本人から」と言うのが通常です。
この何かの手続きと言うのは、プラン変更や機種変更等様々な内容に関してです。
なので、使用者の方が良かったかもしれません。
最初に、一概に言えませんがと言っているのは、手続き等を使用者本人にさせたく無い等の場合は、名義と使用者が違う点で利点になるかもしれないので、曖昧な表現をしました。

2.バリューSSにしました
#1さんも言っておられますが、申込む際に、一言相談するのが良かったのでは無いかとも思います。
ただ、現在パケットパックの契約は終了しているので、それなりに使うのであれば、パケ・ホーダイ ダブルの一択しか無いですね。
ただ、パケホーを選択した場合、無料通話は、「通話でしか使えなくなる」ので、状況によりけりだと思います。
ただ、質問者様がサイトにちょこちょこ繋いでいると言うことのようなので、パケホーダブルの契約をした方が良いのでは無いでしょうか。
プランは、ご自身の通話の状況によるので、何とも言えません。
プランに関しては、時間が経てば、経つほど請求として跳ね返って来るので、早急にドコモショップにご相談されたらいかがですか。

質問者様、こんにちは。
長文失礼いたします。

1.使用者に(名義を)しておく方が良かった?
一概に言えませんが、原則として、何かの手続きをする際は、「契約者本人から」と言うのが通常です。
この何かの手続きと言うのは、プラン変更や機種変更等様々な内容に関してです。
なので、使用者の方が良かったかもしれません。
最初に、一概に言えませんがと言っているのは、手続き等を使用者本人にさせたく無い等の場合は、名義と使用者が違う点で利点になるかもしれないので、曖昧な表現をしました。

...続きを読む

Q微妙な関西弁が気になる!

私は大阪生まれの大阪育ちです。
今も大阪の会社に勤めています。

同じ職場で、関西の出身でもないのに(進学を期に大阪へ出てきて)
関西弁を使っている人がたくさんいて、
その関西弁が妙に気に障るというか・・・やはり本場の関西弁からすると
やはりイントネーションとか、微妙に違うんですよね。


それがどうも気になって・・・、これって私だけでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。


それって、すごく楽しい事なのかも知れません。

楽しいことにつながることに、なる契機かも。


相手の人のおもう馴染もうとする気持ちもわかるチャンスもあるし、
自分が無為意識で使っていた言葉の音源も、また、違ってみえることもあるかと。。。


ひとつ言いたいのは、

楽しんでください です。^^

Qドコモ携帯の機種変更(mova,FOMAの比較も合わせ)

ドコモユーザーです。機種変更を考えています。
今の私の携帯には、カメラ機能がなく、3月にカメラ機能のある携帯を持っていたいという理由から、来月あたりに機種変更をしようと考えています。
候補は、900i(この中の機種は迷い中)かN505iSです。

そこで、気になる点をいくつか質問します。
1.900iシリーズに魅力を感じ、パケ代もバカにならないほど、使っているので、FOMAも考えています。
ただ、その際、問題点があります。
このなかでも多くの方が、電波について、質問されていますが、私の心配もその通りです。
私が住んでいる所は、長野市なのですが、FOMAを所有している知り合いに聞いたところ、やはり電波は悪いそうです。
ただ、どの程度、我慢すればいいのか、などは聞いていません。
(あまりにも電波が悪い場合は、少し考えさせられます)
2.9月ごろ、沖縄に修学旅行に行きます。「FOMAだと電波ないらしいから、movaに機種変するか、そのまま我慢した方がいいょぉ」と別の友達から、言われました。
これは、事実なのでしょうか?
もし、FOMAに機種変したとしても新機種だし、その位の時期になれば、電波もおちつくかな、と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

質問がごちゃごちゃしており、みにくいかもしれませんが、わかる範囲で、また、その回答に対して、どの位の信用性のある話なのかも付け加えて回答願います。

ドコモユーザーです。機種変更を考えています。
今の私の携帯には、カメラ機能がなく、3月にカメラ機能のある携帯を持っていたいという理由から、来月あたりに機種変更をしようと考えています。
候補は、900i(この中の機種は迷い中)かN505iSです。

そこで、気になる点をいくつか質問します。
1.900iシリーズに魅力を感じ、パケ代もバカにならないほど、使っているので、FOMAも考えています。
ただ、その際、問題点があります。
このなかでも多くの方が、電波について、質問されていますが、私の心配も...続きを読む

Aベストアンサー

自分の行動エリアがFOMAの圏内かどうか、ドコモのサイトでサービスエリアマップで確認ができます。
参考URLはFOMAの九州・沖縄地区のサービスエリアマップです。

また、FOMAは現在2.0GHzの周波数の電波を使用してます。
その電波の特性として、PDC(5XXi,2XXiシリーズ)の800MHzと比べて、室内だと電波が入りにくかったりします。

参考URL:http://www.docomokyusyu.co.jp/area/area_foma01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報