アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに人気が根強いスーパーマリオ。質問のスーパーマリオは初期ファミコンの頃にさかのぼります。きのこをゲットして大きくなって・・・ってやつです。
確かマリオの人数を一気に60人くらいにアップさせるって裏技があったかと思うのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

いわゆる『無限1UP』ですね。

↓参考になりますでしょうか、ご確認下さい。

http://www.geocities.jp/fwpe0527/infinity.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!画像付きですごくよくわかりましたよ(^-^)

お礼日時:2005/11/14 23:11

ノコノコでもメットでも出来ます。

ミクロのCMで流れてるあれですね。
あの場面(面)は忘れてしまいましたが、簡単ですよ。
ノコノコが下りて来るのですが数段下で待機しておき2段前ぐらいに来たときに真直ぐジャンプしましたら後は勝手に無限1UPできます。
200点・400点・・・8000点・1UP~となります。
下手に斜めジャンプとかすると失敗しますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみますね(^-^)

お礼日時:2005/11/14 23:14

その裏ワザは「100増加」と言ってました。


100人以上になるとゲームオーバーになってしまったと思いますので、増やし過ぎにはご注意を。

その技はある場所で緑のノコノコと壁を使います。
100増加のチャンスは2箇所あったように記憶してます。

一箇所は1-2だったかな(違うかも)。とにかくスタートしてすぐの、ブロックが宙に浮いてて、そこにいるノコノコを画面スクロールさせてチャレンジするもの。

もう一箇所はどこだか忘れてしまったけど、ステージクリアする旗の前の階段のところにいるノコノコでチャレンジしました。

中途半端な内容でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポイントはいくつかあるようですね。探してみようと思います。

お礼日時:2005/11/14 23:15

以前にも同様の質問がありました。


ここのサイトだけでも「スーパーマリオ」で検索すると色々でてきますよ。
私はGBAで何度かチャレンジしていますが、上手くできませんでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615634
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。マリオはいまだに根強い人気ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!